05/09/05 00:33

Re: ご参考までに

k20さん、旅行記を早速拝見させていただきました。
カラファテでは、すんなり4つ星ホテルに泊まれなくて残念でしたね。
(ドミトリー形式の宿、私はまだ1度しか泊まったことがありません。
 グランドキャニオンの谷底のPhantom Ranchでのことでした。)

私の個人的な旅のスタイルですが、基本的には宿や現地ツアーなどは
なるべく出国前に予約して確保してしまいます。
なんらかの事情によりスケジュールが狂ったときには調整が大変ですが、
知らない場所に行ってから宿を探し始めたりすることには不安を感じるもので・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/05 01:31

    もう1度パタゴニアへ

    私も基本的には宿などは日本から予約することが多いのですが、だんだん慣れてくると横着をしたりして(笑)。

    パタゴニア是非もう一度行こうと思っています。
    今度はトレッキング主体でドミトリーを多用して。

    トピずれですが、Phantom Ranchに泊まったんですね。
    やはりかなり前に予約したのですか?

    この夏グランド・キャニオンへ行きましたが、谷底までは歩きませんでした。
    でもホテルに2泊して堪能してきました。
    朝日や夕陽に輝くグランド・キャニオン素晴らしかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/07 01:11

    Phantom Ranch(トピずれ)

    > 私も基本的には宿などは日本から予約することが多いのですが、だんだん慣れてくると
    > 横着をしたりして(笑)。
    その気持ち、分かります。
    この前の夏休み、直前まで仕事が忙しかったこともあってホテルの多そうな都市は予約せずに
    旅行に出たのですが、夜の10時にその都市に着いてみたらどこもかしこも満室でした。
    レンタカーで走り回ること1時間半、やっと空きのあるモーテルにチェックインできました。

    > トピずれですが、Phantom Ranchに泊まったんですね。
    > やはりかなり前に予約したのですか?
    2001年6月中旬~下旬の旅程を考えたのですが、
    最初は3月下旬に旅行会社に予約をお願いして満室のためNGでした。
    その後、宿泊施設を運営しているAmfac(現Xanterra)にたまにメールで空室状況を確認
    していたら、5月中旬になって1ヵ月半後の6月末のGrand Canyon Lodge(North Rim)&
    Phantom Ranchを取れました。
    急いでその前後の日程でSouth Rimの宿をオンライン予約し、'Rim to Rim' Hikeしてきました。
    (^_^)

    > 朝日や夕陽に輝くグランド・キャニオン素晴らしかったです。
    South Rim側からは、サンライズはちゃんと見たのですが・・・
    惜しいことにLodgeで居眠りしてしまった関係でサンセットのほうは見逃しました。
    North Rim側からは、逆にサンセットは見れましたが、日の出前に歩き出す必要があったため
    サンライズの様子は見れませんでした。
    Mather Pointからのサンライズ、本当に綺麗でした。少なくともあと1度は見に行きたいです。