Re: フィレンツェで自炊もどき

藤かおりさま。ぼんじょーるの!

ドイツ在住の者です。

日本から、持参した方が良いものとして、
レンジでパスタの調理器とレンジ用の炊飯器
我が家ではたいへん重宝しています。

また、昆布茶と100円ショップで売っている明太子スパゲッティのソース、缶きりもあると便利です。
醤油はいまどき、普通のスーパーでも買えると思います。

私がフィレンツエに行ったのは16年も前で、2泊3日で朝食付きのホテルでしたが、昼食や夕食はパンやハム、チーズ、ワインを買ってきて、ホテルの部屋で食べていました。

今は、ヨーロッパの何処の街角にもトルコのファーストフード店があって、Dönner(ドゥナー)という野菜と焼いたお肉がたっぷりでガーリック&オニオン味のヨーグルトソースが掛かったサンドウィッチが3EURくらいで買えると思います。野菜も摂れるし、ローファットですので、
中食としてお薦めです。

自分で作る料理として、スパゲッティに絡めるだけでいい、色々なペストが小さな瓶詰めで何処にでも売っています。

また、缶詰のオイルサーディンとにんにく、タカノつめを炒めたところにゆでたてのスパゲッティを絡めてもおいしいですよ。

インスタントのトマトスープを作ってその中にクスクス1Cupを入れ、かき混ぜたら火を止め、モツァレラチーズをちぎって入れ10分おきます。パセリの微塵切りを振って出来上がりです。

長ネギ、パセリ、わけぎの微塵切りドライフーズは普通のスーパーにもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クスクス

ムーミンママさま、レスを下につけてしまいましたが、ありがとうございました。

クスクスのレシピ、早速ブランチで作ってしまいました。
    食べながら書いてます。にんにくチップとバジルも入れました。
    びっくりするぐらいおいしーです。
    ・・・行く前に食べてしまいました。ご馳走様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イタリアにはおいしい物が沢山ありますよ。

>クスクスのレシピ、早速ブランチで作ってしまいました。
    食べながら書いてます。にんにくチップとバジルも入れました。
    びっくりするぐらいおいしーです。

簡単!おいしいでしょう?
    私も、お気に入りの一品です。ドイツにはたらこは無いのですが、これにリコッタやモッツァレラチーズをいれ、唐辛子を入れると、食感が、明太子をまぶした感じになります。

にんにくチップとバジルもおいしそうですね。

ヨーロッパは最近豆乳ブームでパック入りで色々な味の物があるのですが、プレーンの豆乳に残ったご飯を入れて豆乳かゆもおいしいですよ。
    普通のインスタントブイヨンでも、鰹節だしでもおいしくつくれます。
    生姜はヨーロッパでも売っています。

また、ヨーロッパではヨーグルトとチーズの中間のフレッシュチーズがあり、それににんにく、たまねぎ、わけぎ、塩コショウで味付けると簡単に野菜ディップができます。日本ではフィラデルフィア チーズにそれらの香味野菜を入れ、硬さは、レモン汁や牛乳で調整すると同じような感じになります。硬い物はディップでパンや肉、野菜スティックにつけ、やわらかくした物は、サラダドレッシングとして使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件