Re: コンドッティ通りのエルメスに行かれた方

はじめまして。私の場合はいつもどおりの普段着です。ローマは観光箇所も多く歩かれることも多いのでは?それなのにヒールでは厳しいと思います。ただ、黙ってのお買い物は現地の買い物の仕方ではないらしく、挨拶など明るく会話しながらお買い物を楽しめるといいですね。それよりも、買った品物が大きかったり、多い場合、狙われる危険があるので気をつけられたほうがいいと思います。私は別のかばんや紙袋を用意して入れ替えたりもしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mikiponさんありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。コンドッティ通りには5年前に一度訪ねたことがありまして、そのときはグッチのお店にしか入りませんでした。その時の服装はスニ-カ-でカジュアルすぎて失礼かな?と思い落ち着かない気分でおりました。
    ですが、皆さんのご意見を読むにつれ、服装よりも礼儀なのかな?と思い直しています。。
    お店の方への挨拶、見たい物は店員さんにことわってから触る等失礼のないように頑張ります。
    私も袋を持参しようか迷っていたんですよー。。そこで話がお題からそれてしまいますが、帰りはホテルまでタクシ-を使うつもりです。スペイン広場あたりから乗車することになると思うのですが、女性二人で乗車してぼったくりに合わないか今から少々不安なんです。皆さんはどのような対策を練っておられますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: mikiponさんありがとうございます。

まず①タクシー乗り場できちんと乗るようにしています。それから、5年前、女4人で乗ったとき、助手席に乗った子が支払いをしたんですが、おつりをなかなかくれなくて、おまけに桁が1つまちがってて、すごくいやな思いをしたので、なるべくきっちり(チップも入れて)払うようにしています。助手席よりも後ろで財布の高額紙幣は見えないようにしたほうがいいと思いました。また、だいたいホテルとの距離でいくらぐらいになるかを知っておくとよいかと思います。