追加

あと、すいません。もしミュンヘンに一度出てからチューリヒにいく場合少しオーストリアを通ると思います。その場合は、オーストリアに入る前に一度列車を降りないといけないのか、それともミュンヘンでオーストリア分の乗車券を買っておくことができるのか、どちらでしょうか?質問ばかりしつこくてすいませんが、よろしくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/27 12:59

Re: 追加

ミュンヘン中央駅でパスを見せて、リンダウ(ドイツ)~ザンクト・マルグレッテン間の切符を買います。ECの車内で最初の検札時にその区間を車掌から買う方法も。
    乗り換えとなりますが、ボーデン湖の北側のローカル線を通ればドイツ領のみの通過です。本屋でトーマスクック時刻表の地図をご覧下さい。遅れて接続ができなくこともあるので時刻表持参がベターですが。

ただ、アルテ&ノイエピナコテークなどの美術館を除くとミュンヘンは余り見所がないので、それほど値段も変わらない4カ国パスでロイテ、インスブルック経由チューリヒのルートがお勧めなのは変わりません。
    この区間の車窓風景がスイスよりも良かったと思うかも知れませんので。

コレは個人の好みなのでアルテ&ノイエピナコテークを見たいのかも知れませんし、ご自分で選択を。

もし、ミュンヘンにでたら、インスブルック経由でも時間は余り変わらないのでクーフシュタイン経由でなく景色のいいガルミッシュ経由で、インスブルック、フェルトキルヒを経てチューリヒへ行く方がいいかと。4カ国パスになりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度もありがとうございます

ミュンヘンで乗車券を買っておけると知って安心しました。調べてみるとそれほど高くありませんし。すでに3カ国パスを買ってしまったのでその方法か、お勧めのインスブルック経由で行きたいと思います。
     宿だけは取れないと不安なのでマインツ、チューリッヒと取っておきました。何度もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件