Re: ヨーロッパバスのチケットの買い方、教えてください!

昨年7月、touring busのホームページで予約してフランクフルトからホーエンシュバンガウまで乗りました。

予約後に送られてくるメール(バウチャーになっている)をコピーして持って行き、運転手に提示して乗りました。

乗客は私らを含めて4人、シーズンだとは思うんですがガラガラでした。2人はローテンブルクで降りました。運転手と助手らしき人が乗っていて、殆ど2人がおしゃべりしながら運転していました。

ビーツの修道院もたっぷり見ました。

バス停の向かいに事務所らしきものがあり、係員がおりました。この空き具合では事前予約も必要ないなあとは感じました。

途中で降りる場合はそれぞれに予約と思っておりました(不確かで申し訳ない)。

途中日本語での解説も入りますが、なにせ数カ国語のテープなので説明している場所が過ぎてしまったり、ここがどこかわからなくなったりで
したが、風景は最高で、まあいいかという感じです。

昨年のガイドブックだと先々の街での停車場所は観光の中心部からかなり離れていますが、実際は城壁の中深く、本当の中心部までバスは乗り入れていました。

参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント