07/07/26 19:57

何とも言えません。

ニュース映像を見た感想はデモ隊と警察は交戦してませんでした。
一方的にデモ隊が物を投げ、警官は退いていく映像でした。
その後、警察が催涙弾を使ったようですが、発砲は無かったようです。
今は元通り静かになったとのことです。
個人的にはワットプラケオを観光してる観光客が巻き込まれるとは思いませんが、暴徒化したら解りません。
南側から回るとは最良ではないでしょうか。
もう一つ。
報道はされてませんが、先々週末から広場の廻りで暴走族と警察が交戦してます。
こちらは、警察側も容赦なく暴走族を警棒で殴って取り押さえる、と、言う状況です。
負傷者も多数出てます。
ただ、夜なので夜行くことは無いと思いますが、巻き込まれる可能性はこちらの方が高いようにも思います。
行くのであれば、十分気をつけて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/26 22:55

    ありがとうございます。

    タイでも暴走族が居るのですね。
    えっ?!って感じです。
    行くつもりですが注意は怠らないつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/27 01:25

    小規模です。

    暴走族と言っても日本の様に大規模じゃないですよ。
    100ccクラスのスクーターバイクで、少々改造して音が煩いですがトゥクトゥク(3輪タクシー)の方が煩いくらいです。
    台数も20台位です。
    信号無視をして道路を占拠する様な迷惑なものではありません。
    ただ、逃げる時歩道を凄い勢いで走ったりするので危険です。
    また、グループ間の対立もあるので、その様な状況に遭遇したら直にその場から逃げて下さい。
    夜だけで日中は無いと思います。