君子は。

昨年、反タクシン集会まっさかりンの頃にワットポーのマッサージ学校の恩師から「明日はサナムルアンで集会があるから来ない方がいい。」と言われました。

民主記念塔のあるこのエリアでは過去に2度、デモ・集会で多数の死者を出しています。このようなデモでは始めは平穏にみえても突如暴徒が出てエスカレートして警官隊が発砲ということがあるのでは?最初から乱闘はしてないでしょう。

だから、歩いてみて大丈夫そうだからなんていうのは甘太郎です。サナムルアンも広いです。ワットプラケオとは反対側で集会が行われているかも知れません。またワットプラケオは特別な場所なので軍の警備も厳重でしょう。それでも、集会がある日は避けた方がいいでしょう。君子なら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/26 19:21

ありがとうございます。

タクシーに南側から周ってもらえば良いかな?と考えてましたがやはり危険はありますよね。
    君子危うきに近寄らず、ですね。
    でもエメラルド仏は見てみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

仏に安全を祈りつつ。

>でもエメラルド仏は見てみたいです。

もし、どうしてもというなら事前にデモの時間を確認し、それを避けて
    朝一番でそそくさとみて帰ってくる。デモの場合は警官の警備しているラインからは絶対に入らない。当たり前ですが。