Q&A

ホテルについて

公開日 : 2007年07月26日
最終更新 :

初めてロスに行きます。
グループなのでアパートメントタイプのようなもののほうが
いいかと思い、探してみたのですが、下記のどちらかにしようかと
思っています。
「residence inn marriott ビバリーヒルズ」と「hollywood orchid 
suites」なのですが、いまいち情報が少なく迷っています。
特に、マリオットのほうが少ないのですが、
実際に利用された方がおられましたら、
立地、環境、ダウンタウンなどへの観光のアクセス、
ホテルの雰囲気など詳しく教えて下さい。
また、ダウンタウンのホテルなどは、夜は出歩かないと
あちこち見るのですが、この辺りの雰囲気はどんなものでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ホテルについて

cancan11さま こんにちは
    hollywood orchid suitesに泊まった経験がありますよ。
    marrriottの、Renaissance Hollywoodがあるハリウッドハイランドの
    裏手です。

ただし、私は夫と共にレンタカーでホテルに行き、夜間は出歩いていません。
    このホテルからハリウッドblvdにでるには、ハリウッドハイランドの通路を通って
    いけます。
    しかし、ハリウッドハイランドに隣接といっても、複合施設のゴミ収集や荷物搬入部分側
    に隣接です。

日本のデパートやホテル裏の細い路地を想像すると雰囲気が分かると思います。
    特に夜間など、非常に殺風景かつ女性なら本能的に避けたい雰囲気の通路です。

もしレンタカー利用で直接ホテルに乗り付け、夜間は徒歩で外出しないなら
    オススメしますが、若い女性だけで、レンタカー利用でないなら、このホテルは勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゅんこちゃんさん、あかいしさん

ありがとうございます!!!

じゅんこちゃんさん、実は私もマリオットの大ファンなのです。
    ただ、今回は車がないと不便そうな場所でしたので
    少し迷っています。
    それでも、やはり写真など見ていると行きたくなりますね (笑
    マリオット独特の雰囲気が大好きです!!

あかいしさん、
    やはり、大型施設の裏とは言え、車社会のロスで暗くなってから
    歩かないほうがよさそうですね。
    仰る雰囲気、なんとくなく分かるような気がします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レジデンスインマリオットについて

マリオットホテルのファンなので、一筆書かせてくださいね。

HPを見たかもしれませんが、写真とか説明あります。(英語)
    http://www.marriott.com/hotels/travel/laxrb-residence-inn-beverly-hills/

日本にも予約事務所があるので、質問できます。
    http://www.marriott.co.jp/

レジデンスインや、同じマリオットでも料金や豪華さでランク下のタイプのTownplace Suiteに泊ると、その土地の人になったみたいで、暮らすように生活できます。

キッチンに必要なものは全部そろっており、おにぎり作って出かけたり、夕食も自分で作ると、時間とお金が節約できます。近所のレストランからの出前もホテルと契約でやっています。
    何しろリビングルームとベッドルーム、部屋がゆったーりしていて、気分良く休めます。

インターネットもパソコンを持参しなくても無料でロビーで出来るようになっています。持参すれば、部屋で無料できます。(これはアメリカでは普通だと思いますが。)

マリオットのレジデンスインは普通、近くであれば送迎をしてくれたり、ホテル主宰の週一回バーベキューディナーや平日カクテルサービスがあったりするのですが、ビバリーヒルズの所はちょっと不確かで答えられません。でも、ぜったいマリオットお薦めです。

マリオットのスタッフは、どこへ行ってもフレンドリーで、対応も機敏でしっかりしていると感じいて、好んで選んでいます。何か後であっても日本のオフィスでサポートもちゃんとしています。

あと、マリオットホテルの会員になると、航空マイルか宿泊ポイントかを選んで無料券をゲットできます。宿泊数ではなく支払額でポイントが加算されます。どこかの航空会社みたいに有効期限はありません。ビバリーヒルズであれば、何泊の旅行わかりませんが、多分一回の旅行ですぐに無料宿泊券がゲットできるのではないかなぁって思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスの質問をする基本:車を使うのかどうか。ここがポイントね。

グループでアパートメントタイプのホテルに泊まる。

>>立地、環境、ダウンタウンなどへの観光のアクセス、
    >>ホテルの雰囲気など詳しく教えて下さい。

ポイントは、車を借りるのかどうか?
    これが大きな問題です。

あとは、何をしたいのか?
    例えば、ディズニーランドへ行くのか行かないのか?
    とかね。

まず、車を使うのか?
    車を使わないとしたら、バスに乗るのか、メトロの駅に近いのか?
    ツアーに参加するのか?

情報(条件)を出さないと、まともな情報は得られません。
    逆に、情報(条件)を並べていくと、自然とどうするか、決まるものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

少し情報不足でした。

こんにちわ!!!
    まず、レンタカーは今のところ使う予定はありません。
    ですので、移動は公共交通機関ということになると、
    オーキッドのほうが便利なのかあと思ったりしています。
    ここは、どうもチャイニーズシアターの裏あたりになるようですが、
    このあたりの雰囲気はどうでしょうか?

また、ディズニーには行く予定です。
    よろしく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件