Re: トルコ旅行必需品は?

舞辺来さま。めるはば!

去年の4月にアンタリア、ヒエラポリス、パムッカレに行きました。

パムッカレから500m離れたヒエラポリスは泳げますので水着を持って行かれるといいと思います。ゴーグルもあると遺跡もよくみられます。
またこの周辺のホテルにはおんせんっプールの施設があるところも多いので、水着はお忘れなく。

また、パムッカレを歩いてゆくときは靴を脱ぎますので、靴を入れるビニール袋も持って行かれるといいと思います。

また、そのあたりはたいへん日差しが強いので、日焼け止めやサングラスや帽子もあるといいと思います。私が行ったのは4月上旬でしたが、雨傘を日傘代わりにしている人たちもいたくらいたいへん暑かったです。

トルコでもリゾート地では短パンでも大丈夫です。
T-シャツは全く問題ないと思います。
ただ、寺院に入るときと市場に行くときは、短パンは止めておかれたほうがいいですね。
また、寺院に入るときは、女性はスカーフをかぶらないといけません。
市場は男性店員ばかりです。

スカーフやもし、防寒で必要な衣類も現地で手ごろな価格で買えるとおもいます。(交渉すると、かなり安くなります。ただし、イミテーションは日本の空港の税関で引っかかりますのでご注意ください。トルコはブランドのイミテーションにあふれています。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: トルコ旅行必需品は?

めるはば!(←トルコ語でこんにちはでしょうか?)

泳げるなんて嬉しいですね。
    ゴーグルで遺跡?水の中にあるんですか?
    寺院で短パンはどこでも一緒だから気をつけます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヒエラポリスの遺跡温泉プール

めるはば!

ゴーグルで遺跡?水の中にあるんですか?
    http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr055.html

ヒエラポリスの丘、右奥にトゥリズム・モーテルのプール(入場料5YTL.)が有り、その左前は博物館、その後ろの崖からパムッカレ(綿の城)がはじまります。

トゥリズム・モーテルのプールはプールそのものが遺跡で、その中に、倒れたままの大理石の柱とかが温泉水のプールに沈んでいるたいへんユニークな美しいプールです。

トルコは今年猛暑のようです。熱中症にご注意ください。
    折りたたみ傘なども猛暑のときは役に立ちますよ。