全く逆の経験

そうだ○○、行こうさま こんにちは。

旅行中のそういう経験って、気分が悪いですよね。

私はアメリカ・アラバマ州のマリオットで、ですが、全く逆の経験をしました。
2泊3日のスパパッケージで朝食付きを予約しました。(ホテルで出している
パッケージだったので、ホテルに直予約)

朝食はアメリカン・ブレックファスト(バフェ)付きだったのですが、朝、あまり
食べない夫が、果物とシリアルだけしか食べなかったら「あなたはコンチネンタルしか
利用しなかったので、差額分返金になりますよ」と、テーブル係がレシートに
「コンチネンタル」とか何とか書き込み、数ドルですがリファンドされていました。

逆に、別のマリオットでは、コンチネンタルの朝食付きプランを利用した際、
定食状にお盆に載って出てくると思っていたら、バフェ席に通され「enjjoy your breakfast!」
と言われたので「あの、コンチネンタルブレックファストなんだけど、このバフェ
使って良いの?」と聞き「はい。こちら側のブロックがコンチネンタルです」と
いう事もありました。

それ以来、「朝食付き」の時は、私の予約では何を食べていいの?と
聞くようにしています。

こういう例もありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 全く逆の経験

あかいし様、こんにちは。

逆に返金されたなんて、親切なテーブル係もいるのですね。

この経験を糧に、今後は私もきちんと確認するようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/26 14:10

Re:

旅行会社に申込む時に朝食について
    説明があったかどうかなんですが。
    申込書の控えとか請書とか見て何も
    なければ請求を立ててみたらどう
    ですか?。

• いいね! 0
    • コメント 0件