全く逆の経験 そうだ○○、行こうさま こんにちは。 旅行中のそういう経験って、気分が悪いですよね。 私はアメリカ・アラバマ州のマリオットで、ですが、全く逆の経験をしました。 2泊3日のスパパッケージで朝食付きを予約しました。(ホテルで出している パッケージだったので、ホテルに直予約) 朝食はアメリカン・ブレックファスト(バフェ)付きだったのですが、朝、あまり 食べない夫が、果物とシリアルだけしか食べなかったら「あなたはコンチネンタルしか 利用しなかったので、差額分返金になりますよ」と、テーブル係がレシートに 「コンチネンタル」とか何とか書き込み、数ドルですがリファンドされていました。 逆に、別のマリオットでは、コンチネンタルの朝食付きプランを利用した際、 定食状にお盆に載って出てくると思っていたら、バフェ席に通され「enjjoy your breakfast!」 と言われたので「あの、コンチネンタルブレックファストなんだけど、このバフェ 使って良いの?」と聞き「はい。こちら側のブロックがコンチネンタルです」と いう事もありました。 それ以来、「朝食付き」の時は、私の予約では何を食べていいの?と 聞くようにしています。 こういう例もありました。
Re: 全く逆の経験 あかいし様、こんにちは。 逆に返金されたなんて、親切なテーブル係もいるのですね。 この経験を糧に、今後は私もきちんと確認するようにします。 ありがとうございました。
Re: 旅行会社に申込む時に朝食について 説明があったかどうかなんですが。 申込書の控えとか請書とか見て何も なければ請求を立ててみたらどう ですか?。