セクハラ被害が一番多いですね

一人旅とのことですので、一番気をつけるべきなのは、テロとかじゃなく、セクハラでしょう。
イスラム教徒のなかには、イスラム教徒以外には触ろうとなにしようと構わないと思っている人もいますし、抑圧されたものをただ単に外国人にぶつける人もいます。
よくある例は
1 バスの中で横や後ろの人から触られる。大胆にというよりは、微妙な触り方が多い。もちろん、周囲にバレないやり方。
2 宿やタクシーの運転手から迫られる。これは、周りに人がいないことが多いので、かなり強引だったり、しつこかったりする。
3 善良な地元民の振りをして、観光客を家に誘い、事に及ぶ。
という感じです。特に、ヨルダンのペトラ遺跡のあるワディムーサでは、外国人観光客のレイプ被害も聞きますので、複数であっても、家に呼ばれたり、夜のドライブに誘われた場合よく考えましょう。
また、1の車両内でのお触りの場合、相手をののしるより、周りの人に相手がどんあことをしたかアピールするのを優先しましょう。メンツを大切にする人々なので、周りのアラビー(同郷人も多いでしょう)に知らせるのが一番効果的な反撃法です。
また、知らない異性の隣には座らないというのが、この国の常識です。後ろからされた場合は、隣のアラビー女性に言いましょう。
私見では、シリアよりヨルダンの方がいやな目に遭いやすいようです。
また、主に女性が被害に遭いますが、男性が被害に遭う率も日本より高いようです。ご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント