こまりましたね(笑)

先ず、サンディエゴに着いたら、グレイハウンドのバスデーポから出て左側にバスの営業所がありますから

そこで1ヶ月のバスのパスを買って、そのときにバスルートマップをもらってください

このマップで乗る予定のバスの番号を調べて、営業所の壁にあるバスの番号が書かれているバスルートマップを一緒にもらってください

そこにスーパー近くを走るバスのバス停が書き込まれてますからスーパーの地図とすり合わせれば大体の位置がわかりますよ

高速を走っているときに左側を見てれば、スーパーの看板が見えてきてバスは高速を降りますから、降りて最初のバス停で降りることになります

人気のないバス停ですので帰りはバスの時刻表を見てすぐに乗れるようにしてください

バス停から降りたら高速をオーバーパスして反対側にいき、左側に10分ぐらいいけばたどり着きます

何処に泊まるのかは知りませんが、近所に必ず大きなスーパーがありますから、そこで日本食材を購入することは可能だと思いますよ

味噌、醤油、インスタントラーメン、海苔、豆腐、しょうが、お米、わさび、大根、モヤシ、きゅうり、魚、もちろんマグロぐらいはあるよ

スーパーは旅行客でも即会員になれますから、なっておきましょう

かなり安く買えますよ、ヒルクレストはダウンタウンの5thAveのトロリー駅前からバスに乗って山側のほうにいって右側に曲がったらすぐ降りればヒルクレスト、日本料理店が10軒ぐらいある

一人では入れない高級店から安食堂までいろいろある

味は?

バスから降りて進行方向に1ブロック先にあるスーパーの寿司はリーズナブルでしかもネタが新鮮で旨いよ、その先には有名なスタジオ819(アパート)がある

ゲイの町だけど、治安がよくて安心して歩けるよ(夜はだめ!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

バスの地図もらいます~♪。
    3ヶ月もあるんだもん、トライしてみます。

ライダーさんはサンディエゴに住んでいたそうですが、なんか地元の人しか知らない秘密の場所とかあったら教えてくださいね~♪。

• いいね! 0
    • コメント 0件