Q&A

ツアーのホテル未確定の場合についての質問です。

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

はじめまして。来月にバンコクに行きます。

ツアーで使用するホテルがデュシタニ・マリオット同等クラスとなっており、ホテルのリクエストは出来るが、確定はできずすべて現地対応となりますとのことでした。この場合、現地に着くまでホテルが確定しないのでしょうか。ご回答お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/25 23:42

出発の1週間前には連絡があります。

期待していたホテルじゃなくて、一寸ガッカリと言うケースもあります。
    (同等と書いてあっても、その中での最低ランクのホテルの場合があります。)
    このリスクを避けたいなら、少々高くても「ホテル指定」のツアーにしましょう。
    (これはこれで、眺望のよい部屋・悪い部屋、外からの騒音が凄い・騒音が全く無い、など当たり外れがあります、個人旅行ならいい部屋に変更して貰える場合もありますが、ツアーでは難しいでしょう。)

3泊4日のプーケットツアーで、風呂が赤水で部屋替えを要求したが「満室」を理由に断られ、修理に行くからと言いつつ全く修理されず、と言う経験もしました、何度言っても「直ちに修理します」の口約束だけでした、8年前の話です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答ありがとうございます!

ガッカリというケースもあるでしょうね・・・。
    リクエストを言っておけば、そちらのホテルに空きがあれば
    優先的に決めてくれるのでしょうか。
    やはり、少々高くてもホテルが確定しているほうが気持的に
    安心ですね。ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/25 22:46

そのうちに決まります

とパッケージを使ったことがない人間が言うのもなんですが。

事前に決まらないというだけで、契約後に決まります。
    最高級ではないが、その次か次のランクのホテルがアサインされます。
    デュシュタニは老舗でバンコクの代表的なホテルですが、かなり古い。
    マリオットは比較的新しいのですが、団体が多く、部屋は狭め。同等と
    は旅行会社のがある意味勝手に決めた基準なので、必ずしも気に入る
    ものになるとは限りません。マリオットと言ってもJWとリゾートとはかなり違います。
    上で言ったのはJWのほうです。リゾートのほうは、かなり不便。これより遠くに
    なることはあり得ないと思います。

ですから、あまり心配することはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

デュシタニ、マリオットリゾート同等となっておりました。
    以前にマリオットリゾートに宿泊して、不便な場所でしたが
    リゾート感溢れるホテルで気に入ったので、こちらをリクエストしました。現地対応との事でしたので、着くまでホテルが解らないのではないかと不安でしたが心配しなくてもよさそうですね!
    ありがとうございました!