ヨーロッパでは普通?

私はヨーロッパのホテルは知らないのですが、コンチネンタルが一般的なのですかね?

私が泊まったホテルで朝食バッフェの種類を訪ねられたのは、ワイキキシェラトンモアナサーフライダーのバニアンテラスだけでした。注文を聞きに来たおばちゃまは「バイキングは2種類あって...。」と丁寧に説明してくれました。「どっちのバイキングが強いの?」って聞いたらうけました。日本人がよく利用するんですね。

タイのホテルなどはクラブレベルに宿泊しても無料の朝食がコンチネンタルとフルブレックファーストでラウンジ・レストランと別な場合がありましたね。

ヨーロッパの慣習が分かりません。だだ外資系のオペレーションのホテルとしてはきちんとチェックイン時・利用時に説明をするべきだと私は思います。日本の旅行社もそのくらいの説明は難しいことには思えないのですが。メールの対応はどうだったんでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント