詳しく教えていただいて有難うございました

ぼうふらおじさん、詳しく教えていただいて有難うございました。
実は、ハイキングなんて殆どしないのに、いきなりスイスでハイキングなんて出来るんだろうかと思っていたんですが、ぼうふらおじさんから勇気をもらってゆっくり行ってこようと思っています。

それとパスはフレキシーパスです。クライネシャイデックからユングフラウヨッホは25%だということも最近のこの掲示板で知りましたが、その他の区間は50%なんでしょうか。すみません初歩的な質問ばかりで・・・・。
結構複雑ですね・・・。スイス鉄道は・・・。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フレキシーパスを使うなら

インターラーケン・オストとグリンデルワルト間
    (普通運賃CHF9.8)
    インターラーケン・オストとウェンゲン間
    (普通運賃CHF12.6)
    は無料ですから購入せず
    1)グリンデルワルト-メンリッヘン
    :普通運賃CHF35.40(グルントまで一駅分含む、たぶん二枚の切符)
    2)クライネシャイデック-ユングフラウ・ヨッホ往復
    :普通運賃CHF107
    3)クライネシャイデック-グリンデルワルト(またはウェンゲン)
    :普通運賃CHF31(またはCHF23)
    をそれぞれの割引運賃で購入することになるはずです。
    運賃や時刻表は↓で調べられます。
    http://www.jungfraubahn.ch/en/DesktopDefault.aspx
    運賃は>Home>Customer Centre>Individual Fares
    またユングフラウ・ヨッホ区間の25%割引についても2006年12月付けで
    ここに注記されています。
    これで見ると登山電車の料金の高さが際だっています。
    フレキシーパスを一日使うメリットがあるかどうか他の旅程と比較し要検討ですね。
    切符の購入はインターラーケン・オストでまとめて出来ます。前日までに買うのもお奨めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前日に買えるのですね・・・。

ありがとうございました。パスはこの間では使用しないで、ベルンやトゥーン、ブリエンツ湖も綺麗かなと思ってますので、そのときに使おうと考えてます。勿論帰りは、ゴールデンパスラインでルチェルンを観光してチューリッヒへ行く予定です。
     切符も、前日に購入しておきます。ユングフラウのホームページ参考になりました。いろいろ行ってみたいですが、運賃を見ると、躊躇してしまいますね。滞在がグリンデルワルトじゃないのでミューレンからシルトホルンへ行ってみようと思ってるのですが、シルトホルンは短い滞在で行くようなところじゃないでしょうか。

• 一部訂正・・。

たぶん この国の人たちだって・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配なく ほとんどが50%です。

フレキシパスの適用日・・ご自分で日にちを書きいれない日は50%をアプライすればいいだけですが そちら様は黙ってなんでもパスを出せば・・相手が50%を適用してくれますので ご心配なく。 

複雑なんですが あの国の人はお客さんに良かれと・・?思って せっせといろんなシステムを考えたり 他のパスの利点をせっせと取り入れたりするので たぶん人たちだって分らなくなっているんです、きっと ・・。

そんな国です。そんな人々です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。楽しんできます。

いろいろ親切にありがとうございました。3年前にシャモニーへ行ったとき、ジュネーブからバスで行ったのですが、何となくスイスってフランスと比べると物価も高く、ちょっと冷たい感じを受けたのですが、ほらふきおじさんを魅了する国ですからきっと優しいお国柄だと思いました。
    あとは天気だけですね、晴れればいいのですが。
    でも掲示板を見ていると、山の天気は難しそうですね。
    ありがとうございました。