メリダのホテル

イチゴジャムさん こんばんわ

私はソカロの「レフォルマ」に泊まりました
エアコン付きか ファンの部屋が選べますので価格と中をみてから決めてはいかがですか?(ファンの部屋は設備が古い)
空港からタクシーで30分位です
ソカロの1ブロック裏になるのですが、近所にレストランやスーパー 土産物屋が多く21時過ぎに1人歩きをしても 身の危険は感じませんでした(それ以降は??)
バスターミナル・民芸市場にも20分歩けば十分でした
バスターミナル傍にもホテルはありますが、この周辺にはお店が少なく
ちょっと 寂しい感じです。

蛇足1
中南米でシングルの部屋を頼んでも、2人部屋をシングル料金で使う場合が多かったです。

蛇足2
一応日本からFAXで予約を入れましたが
フロントの人は「???」届いていないのか 忘れられたのか不明
わざわざ 予約するまでもなかったかも(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メリダのホテル

    レフォルマ、よさげなかんじですね。
    やはり、ソカロ周辺がよさそうですねー。
    バスターミナル周辺にしようかとも考えてたのですがやめておきます。

    貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2泊するなら

    イチゴジャムさん こんばんわ

    私がメリダに宿泊したのも9月上旬です
    朝の6時だと真っ暗!(時間の設定か?)
    10時を過ぎれば炎天下で、14時くらいから 2時間土砂降りです。

    メリダ到着翌日に遺跡を見学するのでしたら、朝1番のバスに乗れば開園と同時に見学できます。
    チェチェンイツアー・ウシュマルは 12時までに一通り回れます。
    遺跡発、13時位のバスにのれば土砂降り中は 涼しいバスの中で「シエスタ」できます。

    メリダに2泊するなら 
    1泊目はバスターミナル傍に泊まる(翌朝荷物を預かってもらう)
    2泊目はソカロ周辺に宿替えする というのはいかがですか?
    ところで メリダに滞在中のご予定は?