退会ユーザ @*******
07/07/25 20:22

Re: 修理の結果をお聞かせください

パリでJ○L職員に聞いたのは、到着時に預けたスーツケースの破損が更にひどくなっていた場合はどうすればよいのかを尋ねたのです。
マルセイユでJ○Lの確認を受けられましたか?という質問には、J○L支店もないしJ○Lの職員も常駐していないのに「J○Lの確認うんぬん・・・」と言った職員に対して呆れたのです。

電話では受付がなく、まずHPから報告書を印刷し、期限内にFAXを送り指示を待ってから修理に入るのですが、まだ回答がないのでスーツケースはそのままです。
東京のFAX番号にかけたら 海外にFAXが転送されビックリしました。
エー○フランスのコールセンターはシドニーにあるそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/26 01:45

    Re^2: 修理の結果をお聞かせください

    ありがとうございました。

    私は成田に到着して申告し後ほど宅急便で指定されたところに送りましたら
    1週間ほどしてから綺麗に修理されて戻ってきました。

    壊れたといっても航空会社の職員が壊したわけでもなく、これで一見落着です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/26 19:48

    Re^3: 修理の結果をお聞かせください

    実は母もスーツケースが破損していたそうですが本人は気づかず 中部空港の宅配カウンターで指摘されたそうです。で、すぐにJ○Lで手続きをしたら帰国翌々日に修理業者が引き取りにきたそうです。
    まもなく修理を終え、手元に戻ることと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件