昨年の夏、ソウル駅KTXエスカレーター入り口で「独島は韓国の領土です」のサインを求められましたむにだ

kane-gonにむ、あにょ~~~ん

さすけねえは、地下鉄で乗換駅を聞かれたり、道を歩いていても道順を良く聞かれます、むにだ。

韓国人の顔をしているのか?・・・といつも思います、むにだ。

「いるぼんさらん」と自分を指さすと皆さん照れ笑いをします、むにだ。

韓国旅行は「あにょはせよ」「かんさむにだ」「おるまえよ」「かっかじゅせよ」「めっちゅはなじゅせよ」さえ分かれば大丈夫です、むにだ!

準備万端頑張って行って下さいむにだ!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も

    さすけねえさん、アニョハセヨ。

    そういえば、私も10年ぐらい前に大韓航空でソウル経由のフランクフルト行きを使ったことがあって、ソウルの空港での乗り換えの時に
    「2002ワールドカップを韓国単独開催で」
    の署名を求められてサインしてしまった覚えが・・・
    非国民ですね。

    初めての海外で、初めて話しかけられた外国人だったので、とっさのことに頭が回らず、
    日本語が使えない状況がこんなに不自由なのかと思い知った瞬間でした。

    今回は、ビビらず楽しめるよう、最低限の言葉は覚えていきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件