退会ユーザ @*******
05/09/04 23:28

Re: 一週間でもインドに行きたいのですが・・・

ワインが好きさんへ こんばんは

一週間でもインド旅行を楽しめますよ。ツアーでも正味五日間コースなんてありますからね。

デリー→バラナシの移動は飛行機を使います。片道でもいいです。そして帰路の列車でアグラに立ち寄るとかすれば
大丈夫です。デリーの市内観光ならオールドデリーを巡るのが楽しいですよ。

学生さんとか若い人は、まず節約旅行を真っ先に考えますよね。で、列車のチケットを自力で購入したりして。
そんなことしていたら出発までに丸一日。で列車が遅れるバスが遅れる。それでは時間がかかります。

事前に全てチケットは手配しておけば無駄な時間は省けます。
「歩き方」の記事でのあきらかな間違い。
読者をあくまでチープな旅行をする若者を中心にすえて文章にしているから、おかしな事が書いてあるのです。
①安全と快適さはある程度お金で買えます。 
②現地調達なんて粗悪品をつかまされるだけ。必要な物は持参していくこと。
③インド社会はチップの習慣があります。安宿ならいりませんが中級クラス以上のホテルならRs10のチップは当たり前です。

ことインドになるとつい熱が入ってしまいます。余計なことまで書いてしまいました。多謝

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

ブーバーさん こんばんは

そうですか! 一週間でも楽しめるのですね。参考になりました。
     まだ先の話ではありますが、今度の年末年始か来年の夏休みは是非、インドに挑戦したいと思います。
     考えてみれば、ここ、タイのコーナーでしたね(笑)。インドへの挑戦が決まったら、インドのコーナーでまた質問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件