Q&A

ガトウィック空港からヒースロー空港への移動手段?

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

BAでベニスからロンドン経由成田へ戻りたいのですが、
ベニスからのBA(飛行機)はガトウィックに12:40着き、ヒースローから出る成田行きのBAは15:45発です。

この間の約3時間の乗換時間では危険すぎるのでしょうか?

最も適した移動手段をご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ガトウィック空港からヒースロー空港への移動手段?

経験豊富な旅人ですから自己責任でどうぞ
    私達にはチャーチルさんがどうなろうと関係がありません

嫌なら変更すれば宜しいかと
    確かヴァージンアトランティックのビジネスクラスは送迎が着いているはずですしそもそも乗り換えなしです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガトウィック空港からヒースロー空港への移動手段?

危険ですね!私ならその様な予約はしません。

単純にヒースロー空港でのチェックインでも3時間は見た方が
    安全です。

救いはBA利用と言う事位です。専用のセキュリティゲートが
    あるので他社便より短時間で通過可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ガトウィック空港からヒースロー空港への移動手段?

シャープ&フラットさん、有難うございます。

チェックインで3時間ですか?
    BAのチェックインは全ての便が同じ列に並ぶのでしょうか?
    もし、便毎にチェックイン窓口が異なる場合は、列の最後の人のチェックインが終了するまでに並べば乗れると思ったのですが?

旅行会社は余り考えずにOKを出しているのですが、皆さんのご意見を参考に再考します。

チャー`ルさま

計算上では、電車など使わずにタクシーを飛ばせば、間に合うと思います。しかし、昨日は大丈夫だったけれど、来週はどうなるかわからないというのが、昨今のロンドンです。

チャーチルさまが何月何日頃、ロンドンを通過なさるのかわかりませんが、現在のような天気がずっと続く(らしい)のであれば、空港内も遅延やキャンセルなどで混乱するかもしれません。

それに、長旅の最後の行程となるのですから、もう少し余裕のあるスケジュールになさった方がいいような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ガトウィック空港からヒースロー空港への移動手段?

maddycatさん、有難うございます。

時期は9月第二週です。
    ロンドンは空港内の混雑もあるので・・・。
    バスは1時間10分だそうですが、タクシなら1時間程度でしょうか?でも予約しておけば待ち時間がないのでその分更に10分程度短縮できて・・・。

ガトウィックでベニスからの便の荷物検査はあるのでしょうか?
    単に荷物を受け取って、タクシ乗り場まで30~40分、空港間移動に1時間+20分(ヒースロ空港内移動)なので既に2時間程度、それにチェックインに20分・・・残り40分程度の余裕しかないですね。

再考します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/25 17:50

Nationalexpress

時間がぴたっとあえば、鉄道移動が一番早いのですが、乗り換え時の
    ロスや、荷物を持っての移動となると時間が読めません。むしろ、
    高速に乗ってしまえば渋滞の危険のないバスか、お金が掛かるタクシー
    のほうが安全だと思います。

ただし、機内持ち込みのみ、ガトウィック行きが時間通りに出て、しか
    もロンドン上空での旋回がないということが大大前提です。しかも、
    今はロンドン線を機内持ち込みだけでこなすのはかなり難しく、これ
    にセキュリティー検査が掛かります。ファーストトラックが使えるの
    であれば、不可能ではないが、博打に近いものです。成田便は逃しても
    変更可能ならばやってみては如何でしょうか?あと、荷物を持って走る
    体力と気力が残っているかも問題でしょう。

恐らく、時刻表をきっり調べられるのでしょうから、何時までに着いた
    らどの方法を使うかを想定し、できるだけ早く行けば良いでしょう。
    少なくとも一年前(例の事件)と今とでは違うはずです。最近の事件の
    直前に使ったのですが、それよりも厳しいでしょうから。頑張ってくだ
    さい。

BA2583/BA0007は出てくるので、MCTはクリアーしていますね。
    搭乗券が出ているいる以上なんとかしてくれるとは思いますが。
    昨今、ヒースローは荷物等の混乱がひどいようで、パッケージも
    避けているとか。是非、成功談(失敗談も含め)報告してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Nationalexpress

JORGEさん、有難うございます。

9月の便は混んでいて、AZも破綻寸前、JALは往き帰りキャンセル待ち、KLMも往きがキャンセル待ち・・・、結局BAがOKでした。

問題はべネツイアからの便の遅延と、空港間の移動で渋滞がないかどうかと、チェックイン(ビジネスですが他の便の乗客と窓口が同じであれば時間が掛かりますね。)の3条件がクリアーしないと無理ですね。

べネツイアからミラノへ移動してミラノからヒースローの方が確実ですね。

再考します。

• tube

heathrow 1234 (station piccadilly line)

south kensington (district line or circle line)

Victoria(gatwick express)

gatwick

taxi or hitch hike

• いいね! 0
    • コメント 0件