デリーのホテル

こんにちは、デリー在留の者です。
デリーのホテルについて私の知っている(経験している)範囲で
お知らせさせていただきます。
上記の日程で現実的な、おすすめのホテルをチェックしてみました。

国際空港から30分くらいの南デリーにありますシェラトンホテルは
一泊200ドルからあるようです。普通に日本人が快適に滞在できます。
空港からホテルまでの送迎もございます。

コンノートプレイスの近所にありますメリディアン・ホテルは
180ドルからあるようです。空港からは50分ぐらいです。
デリーの中心にありますので便利です。ちょっと前に改装され
かなりモダンで綺麗なホテルに生まれ変わりました。
ホテル内の料理は普通のレベルです。

その他、日航ホテルには日本人女性が1人働いておられます。
シャングリラ、インターコンチネンタルもございますが、
300ドル以上すると思います。

メリディアンの目の前がシャングリラホテルです。
シャングリラには日本人の料理人の方が2階のレストランに
おられます。1000ルピーで東京と同じレベルのお寿司が食べられます
ので、お疲れのときはお勧めです。ランチタイムは12時から3時ごろまで。夜は7時から12時ぐらいです。夜に行かれるとおられます。

デリーで有名なインド料理を食べれるホテルは
ハイアットです。そこのロビーから右手に入っていきますと
有名なインド料理のお店があります。そこのカレーは
クオリティが高いです。お二人で1万5千円もあれば
十分です(ビール、ワイン込み)。食事だけですとかなり安いです。
デリーの高級ホテルは、宿泊料金は高いですが
レストランはそれほど高くありませんので、手ごろな4スターホテル
に宿泊し、食事は5スターホテルをお勧めします。


現実的なお勧めホテルは上記のホテルです。
これ以下では普通の滞在はできないのではないかと
思います。

ジャイプールとアグラでは、世界的に有名なホテルでも
デリーほど高くはありませんので、4スターホテルをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 食事のことも含めありがとうございます

    神戸次郎様

    こんばんは。
    またまたお世話になります。

    とても現実的で良さそうなホテルをご紹介いただきどうもありがとうございます!!
    ぜひ検討してみます。
    メリディアン・ホテルは中心地にあり、快適な滞在ができそうですね。

    ホテルでの食事が宿泊代ほど高くないということで少しほっとしました。
    夜疲れているときなどは、綺麗なところで食べたいと思うかもしれないので。
    ハイアットのインド料理屋、行ってみます!!
    1回くらい豪華なインド料理も食べてみたいですし。

    とても参考になりました。
    細かな情報、本当にありがとうございました。

    皆様からの貴重なご意見を考慮して、考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件