Q&A

チャンギ空港とんぼ返り

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

全くバカな計画なのですがシンガポール航空の新しいビジネスクラスに
乗るためにICN-SINの往復をします。
9月16日の深夜SINに着き同日の9時15分のICN行きに乗ります。
その9時間の過ごし方ですが市内のホテルに入ってもゆっくりできないような気がします。
安全で記憶に残るような過ごし方を提案していただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/07/25 17:54

SilverKris Lounge

入国しないのであれば、SIN-ICNがSQのビジネスならSilverKris Loungeが利用出来ます。
    SilverKris Loungeは24時間オープンしています。
    ラウンジで過ごすのが一番安全な方法だと思います。

搭乗券を見せるか搭乗券を持っていない場合は入り口にいるスタッフに航空券かe-ticketサマリーを見せてビジネスクラスの乗客と分かれば入室出来ます。
    搭乗券を持っていない場合はラウンジ入って右側(ファーストクラス側)にSQのF,CクラスとSQ,MI利用のPPS専用のチェックインカウンターがあります。

私はクラスに関係無くファーストクラスラウンジが利用出来るので、ビジネスクラスラウンジにファーストクラスラウンジ同様仮眠室(ファーストは2人用が1室、1人用が5室)があるかどうかは知りません。

ビジネス用もシャワーは24時間、缶やボトル飲料も24時間、最終便のJNB便の乗客がいる間は食事が取れると思います。
    朝も6時前から食事が取れると思います。
    24時間利用出来るパソコンもあると思います。

私はSIN-HKGで利用しました。
    確かに横は広いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございました。SILVERKRIS LOUNGEに入ってみます。
    ANAのマイレージで帰りのファーストへのアップグレードを狙い
    成功したら仮眠室に侵入したいと思います。

だめな場合に備えてTRANSIT HOTELを予約しておこうかと考えて
    います。

今後ともよろしくお願いいたします。

• 07/07/25 17:32

Silver Kris Lounges

Major Facilities
    Internet Access
    Shower
    Sleeping Area (First Class section only)
    Smoking Area
    TV Area
    ということでファーストではいとベッドは使えないようですが、
    一番金も掛からず良い方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/25 15:40

チャンギ空港の探検

チャンギ空港に夜中の1時ごろに着き次のフライトは10時ごろだったので我々は空港を探検しました。屋上にはサボテンの植物園みたいなのがあります。おなかがすいたので2階のチャイニーズレストランで食事をしました。欄の花が人工池のまわりにあるのでそこで記念写真を撮ったりもしました。結構いろんなことができますね。スラバヤの家に着いてみんな2日ぐらいだれも連絡してこなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件