07/07/25 13:16

その通りです

電子スピン共鳴さん、レスありがとうございます。

>20:20にマドリード空港に到着し、空港内RENFE営業所でチケットを受領し、翌朝7:30のAVEに乗るということでしょうか?

↑その通りです。
初めての購入で空港内のRenfe営業所でチケットcollectできたとしても、時間的に厳しいでしょうか。
アトーチャ駅に22時までに行くのも厳しいでしょうし、どうしたらよいか、困っています。
そもそもこれは無謀なプランニングで、翌朝の7:30のAVEをキャンセルしてもっと遅い出発にした方がいいでしょうか。
どなたかお詳しい方、どうぞよろしくご指南お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: その通りです

こんばんわ。

バラハスのrenfe営業所は私も良く利用するのですが、電子スピンさんのおっしゃるとおり営業時間は夜21時まででした。まえに、その窓口の営業時間案内を見たところ、毎日営業でしたが、さきほどHPを確認したところ、土日祝で時間が変わるようです。
    www.renfebarajas.com
    (コモ コンタクタルのところに書いてあります。)
    なお、T4にも窓口が設置されたようですので、gaviさんは何処のターミナルに到着するのか分かりませんが、T1若しくはT4到着でしたら禿しく急げば間に合うかもしれません。

それと、ネット予約の要件として、初回のみ窓口でクレジットカードの認識をさせるようになっていますので、確かに引き取りは駅とは書いてありますが、有人窓口を指しているのだと思いますので、renfeの営業所でも可かと思います。
    ちなみに、そのカード認識がされるまでは、予約を入れて3日以内に引き取らないと予約がキャンセルようになっているようですので、出発前に念のためもう一度予約状況を確認する必要があるかと思います。

それと以前のネット予約の場合は、必ず駅で切符に引き替えていたのですが、その時の話として、ネット予約した朝7時チャマルティン発の切符を朝6時半ごろ同駅窓口で引き取ったことはありますので、一応申し上げておきます。

それと、アトーチャ7時30分発とのことですが、前泊はいずこでしょうか?まぁ、地下鉄は6時過ぎから動いてますし、7時くらいには薄明るくなって参りますので、夜更かししない限りは必ずしも無謀とは思いませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/26 01:15

collectする必要がない?!

アヤヤモンテさん、レスありがとうございます。
    大変参考になりました。
    とりあえずマドリッドのバラハス空港に着いたら、Renfe営業所へ直行しようと思います。
    もし間に合わなければ、翌日の当日に地下鉄始発に乗るくらいの勢いでAtocha駅へ向い、窓口に行ってみようと思います。

ところで、この件につきまして、Renfeに直接メールで質問したところ、早速次のような返事をいただきました。
    We inform you that it is not necessary to collect the tickets at the ticket office. If you have bought the tickets on line, with the purchase localizer (XXXXXX) you can go straight to the train AVE. You must show the localizer just in the access of the train, when the luggage is checked. So, you don´t have to go to the ticket office.In the other side, if you prefer to print the tickets at home, before arriving to Spain, you can do it in the option TICKET PRINTING (TIKNET).You must select the purchase and the system is going to give you a pdf documnet that you can print. Bear in mind that if you print the tickets at home, you must bring the ticket with you here. The conductor is not going to give you the tickets because you printed them at home.

窓口へ行く必要がなく、localizerを事前にプリントアウトして荷物検査(改札っていうことでしょうか?)で見せればよい、ということのようですが、本当?
    プリントアウトしてみましたが、何だか頼りない感じです。
    本当にこれでチケットの代わりになるのでしょうか?
    どなたかご存知の方、よろしくどうぞ教えてくださいませ。