Re: ヒースローでのロストバゲージ、ツアー会社の対応

今回はたいへんな旅行になりましたね。

ロストのスーツケースですが、まずJAL(かBA)に問い合わせをて事情を説明してください。今はバーコードのタグが付いているので今荷物がどこにあるか追跡は可能だと思います(JALは最近利用したことないですが多分同じと思います)。確かに、ロストバゲッジは航空会社との問題なんでしょうけど。BA(というかロンドン経由?)はロストバゲッジ多いようです。

見つかるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

リナーテでロストバゲッジの手続きはしているんですよね?

航空会社によっては、そのときもらった番号で航空会社のHPから自分の荷物がどこにあるかわかるところもありますよ。もしそうならBA(?リナーテで手続きした航空会社)のHPから検索かけてみてはいかがでしょうか?

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/26 13:19

ご連絡ありがとうございます。

リナーテではリファレンス番号も持っているので、添乗員が手続きをしてくれたはずかと。

同じくロストしてもう既に手元に戻っている人のものもHPでは、まだ確認中となっています。BAに連絡しても最新状態になっていないので、現状が分かりません、と言われました。