空港RENFE営業所の営業時間は8:00-21:00

20:20にマドリード空港に到着し、空港内RENFE営業所でチケットを受領し、翌朝7:30のAVEに乗るということでしょうか?

その場合、空港RENFE営業所の営業時間は8:00-21:00(地球の歩き方ガイドブックによる)ですので、厳しいと思います。

ただし、空港のHPを見ても営業時間は書かれていないようで、本当にそうであるかは判りません。詳しい方の回答をお待ちください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/25 13:16

    その通りです

    電子スピン共鳴さん、レスありがとうございます。

    >20:20にマドリード空港に到着し、空港内RENFE営業所でチケットを受領し、翌朝7:30のAVEに乗るということでしょうか?

    ↑その通りです。
    初めての購入で空港内のRenfe営業所でチケットcollectできたとしても、時間的に厳しいでしょうか。
    アトーチャ駅に22時までに行くのも厳しいでしょうし、どうしたらよいか、困っています。
    そもそもこれは無謀なプランニングで、翌朝の7:30のAVEをキャンセルしてもっと遅い出発にした方がいいでしょうか。
    どなたかお詳しい方、どうぞよろしくご指南お願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: その通りです

    こんばんわ。

    バラハスのrenfe営業所は私も良く利用するのですが、電子スピンさんのおっしゃるとおり営業時間は夜21時まででした。まえに、その窓口の営業時間案内を見たところ、毎日営業でしたが、さきほどHPを確認したところ、土日祝で時間が変わるようです。
    www.renfebarajas.com
    (コモ コンタクタルのところに書いてあります。)
    なお、T4にも窓口が設置されたようですので、gaviさんは何処のターミナルに到着するのか分かりませんが、T1若しくはT4到着でしたら禿しく急げば間に合うかもしれません。

    それと、ネット予約の要件として、初回のみ窓口でクレジットカードの認識をさせるようになっていますので、確かに引き取りは駅とは書いてありますが、有人窓口を指しているのだと思いますので、renfeの営業所でも可かと思います。
    ちなみに、そのカード認識がされるまでは、予約を入れて3日以内に引き取らないと予約がキャンセルようになっているようですので、出発前に念のためもう一度予約状況を確認する必要があるかと思います。

    それと以前のネット予約の場合は、必ず駅で切符に引き替えていたのですが、その時の話として、ネット予約した朝7時チャマルティン発の切符を朝6時半ごろ同駅窓口で引き取ったことはありますので、一応申し上げておきます。

    それと、アトーチャ7時30分発とのことですが、前泊はいずこでしょうか?まぁ、地下鉄は6時過ぎから動いてますし、7時くらいには薄明るくなって参りますので、夜更かししない限りは必ずしも無謀とは思いませんが。