退会ユーザ @*******
07/07/25 12:15

修理の結果をお聞かせください

日本にお戻りになってから修理をされたかと思いますが?

マルセイユでダメージレポートを貰ったということは
パリで改めて職員に聞くまでもなくまた「マルセイユで現地のJ○Lの確認は
受けていますか?」質問に対してはイエスの返事だけでよかったのかなと思うのですが・・

後学のために修理の結果をお聞かせ願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/25 20:22

Re: 修理の結果をお聞かせください

パリでJ○L職員に聞いたのは、到着時に預けたスーツケースの破損が更にひどくなっていた場合はどうすればよいのかを尋ねたのです。
    マルセイユでJ○Lの確認を受けられましたか?という質問には、J○L支店もないしJ○Lの職員も常駐していないのに「J○Lの確認うんぬん・・・」と言った職員に対して呆れたのです。

電話では受付がなく、まずHPから報告書を印刷し、期限内にFAXを送り指示を待ってから修理に入るのですが、まだ回答がないのでスーツケースはそのままです。
    東京のFAX番号にかけたら 海外にFAXが転送されビックリしました。
    エー○フランスのコールセンターはシドニーにあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/26 01:45

Re^2: 修理の結果をお聞かせください

ありがとうございました。

私は成田に到着して申告し後ほど宅急便で指定されたところに送りましたら
    1週間ほどしてから綺麗に修理されて戻ってきました。

壊れたといっても航空会社の職員が壊したわけでもなく、これで一見落着です。