07/07/25 11:15

ナビを使ってます

先月イギリスとフランスで10日間ドライブしました。

私はTOMTOMと言うオールインワンのナビを持ってますので、取敢えず目的の街のホテルを入力し走ります。
これの特徴は音声案内で日本語が選べる!!事で、目的地まで地図を見る事すらなく行けますし、ある程度のホテル等の情報(POI・point of intarest)も持ってますので適当な地点で周辺のホテルを検索する事もできます。
ツーリストインフォメーションも入ってるし、ショッピングセンターとかも当然です。

又、地図情報は中(HDかな)に北米、西欧が入ってますので国をまたいでも問題ありません。

事前に色々調べるのも旅の楽しみだとは思いますが、これを持って行くともっと楽しくなります。
若しご希望ならお安くお貸しします。
レンタカー屋に有るのは他の言葉は話しますが、日本語は入ってません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/25 11:25

書き忘れ・・・

このナビを有効に使う為に現地のB&Bのリストを作って持参されるといいでしょう。
    各国の其々の協会や詳しいサイトで目的に合った宿泊施設の住所(これは必須です)を調べれば良いし、ナビですのでどんなに道を間違えて(わざと間違えるのも楽しいし)もリルートしますから、適当な所で見つけた施設で飛び込み、宿泊可能か聞いてみるも良し、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件