何かしかけが

上海ではメーター改造は相当な罰金だときいているのですがね。
それぞれ50元ほど高いですね。
実は私も月に10回ほどは上海でタクシーを使いますが、
メーター改造ではないですが、何か高速代などで50元ほど上乗せ
させる方法があるようで、メーター表示を走行距離+50元アップで
表示されたことが2度ほどあります。
1回は、領収書よこせと言ったら、金額部分だけちぎったものをだし
1回は、50元引きの金額を渡して、あとは公安を呼ぶと携帯電話を
取り出したら、行ってしまいました。
以来、のって直ぐに領収書おくれね!と先にやんわり言うようにしています。
ぜひ、タクシー会社がわかれば教えて下さい。
あと、領収書の表記はどうなっていますか?
私も極力、大衆や錦江、強生、海博などの安定的な会社を使うようにしています。それでも大衆に遠回りされたこともあるので、完全ではないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 領収書ありました。

     領収書がありました。ありました。飛行場からホテルまでは地図では約9キロ。タクシーの領収書の距離は、27.8キロ。乗っていた時間は13分間。町の中を13分間で27.8キロ走るのは不可能でしょう。明らかにメーターの改造ですね。最近多いような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    スゴイ会社ですね。
    タクシーは何人か運転手がいるから、会社ぐるみですね。
    コピーを管理局に送っておいたらいいかもしれませんね。
    会社はわかりませんかね?
    読者への注意喚起にはなりそうで。