Re: 賛成一票。

内蔵介さん、米国での永いオツトメのあと、やっとご出所、いやご帰国と聞きました。お元気そうで何よりです。

ここで書き込みをしたとき、一瞬、あれ、これはもしかしたら、ご本人のヤラセか?と疑ってしまいました。
すばらしいモンゴールや南米の風景の画像のど真ん中に、必ずあの人物を入れる自虐性のある方のようなので、ここでもわざと自分を悪く言うトピックをたてたのか?と思ったのです。

でも、考えてみると、このトピックのタイトルの「皆様にこの掲示板についてご質問があります」のように、自分の質問に「ご」をつけるような文を書く人ではないとわかるので、やはり別人でしょうね。
私も日本で笑われないよう、正しい日本語を使おうと気をつけていますが、この「ご質問」は正しい日本語でしょうか?
どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国後1年半

今や滞在日数より長くなりました。

なんとか生きていますが彼国の車社会に毒され最近は車ファン。
    海外旅行も鉄道旅行もページの裏に引っ込んでいます。

>すばらしいモンゴールや南米の風景の画像のど真ん中に、必ずあの人物を入れる自虐性のある方のようなので、ここでもわざと自分を悪く言うトピックをたてたのか?と思ったのです。

HPは拝見した事が無いのですが、書き込みを見る限り自虐性はお持ちでない様な・・・もっとも人って実際に会って見ないと判りませんが・・・。

私よりお若いのは間違いのですが、お会いするのはちょっと恐いですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰国後1年半

>私よりお若いのは間違いのですが、お会いするのはちょっと恐いですけどね

内蔵介さんのほうがお若いんじゃないですか?
    あの方が恐い?
    おもしろいおっちゃん、って感じがしますが。
    写真を見せなければ、何も知らない女性ファンが増えるのにねぇ。

• 退会ユーザ @*******
    07/07/25 08:54

気がつかなかったけれど、間違いですよ

tukishima さんへ

自分が人にものを尋ねるのに、「ご質問があります」は明らかに間違った日本語です。

国際ジャーナリストさんは、単なるHNじゃなくて、自分の地位を知らしめるために名乗ったんでしょうね。
    知識と教養には自信があります。と言っておきながら、とんだところでミスを犯しました。

世界旅行者大先生からイニシアティブを奪うべく戦うおつもりなら、どうぞご自由になさってくださいまし。
    傍観者を決めこんで、せいぜい楽しませてもらいますから。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/25 10:13

それから、「新派」ではなくて「シンパ」です

世界旅行者大先生の熱烈なる支持者を言うのなら
    sympathizer の頭をとってシンパが正しいです。

1.5人のシンパで、1人はまだ若い女性。0.5人は年配の男性…。
    まず、その女性のほうですが、一人二役説は消えてしまったのでしょうか。
    文章のスタイルがあまりにも酷似してますから、説を全面撤回するにはまだ疑問が残るのですけれど。

0.5人のお方が誰なのか、さっぱり分かりません。
    人の話にずけずけと割り込んできて、若い女性の旅仲間募集で女性同士で盛りあがっている中にまで割り込んで
    マナー違反だと注意されても、誹謗中傷されたと言いだす始末。
    聞きたくもない回想録を毎回述べられて、みんなから嫌がられているのも気にも留めない。
    みずから反省することを知らず。かえって開き直っておられる。
    そんなお方がいましたでしょうか ?

みんな遅かれ早かれ、他人に自分のオムツを取り替えてもらはなければならない日がいつか来ます。
    あんまりにも自己中で、そんな自分をまったく省みない性格では困ることになると思うんですがね。

1.5人のシンパ。さて、誰のことやらさっぱり分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件