Re: シンガポール(チャンギ)での乗り継ぎ

だいじょぶだぁさんがインフォメーションされているように、トランジットホテルを利用されるのがベストだと思います。
体を休めたい目的なのにわざわざ空港外に出かけるのは時間のロス。
私は昨年行きと帰りに利用しましたが、快適でした。シャワーやフィットネスもありますし。
ウェブサイトから予約できますが、登録してもすぐOKとはなりません。
後日メールで確認書が届いたらOKです。ホテルはターミナル1と2に2カ所あり、乗り継ぐキャリアに対応してホテルが指定します。
トランジットホテルですので、くれぐれも通関されませんように。
また、入国しないので預けたバゲージもピックアップしませんから、ステイに必要なものは機内に持ち込んでください。

参考までに、私の確認書をご覧ください。
PLEASE DO NOT CLEAR IMMIGRATION AND CUSTOMS AS AMBASSADOR TRANSIT HOTELS ARE SITUATED ON LEVEL 3 WITHIN THE DEPARTURE TRANSIT LOUNGE
THIS IS A NON SMOKING HOTEL
TERMINAL 1 & 2 ARE UNDERGOING RENOVATION AND REFURBISHMENT. INTERMITTENT DRILLING AND HACKING WORKS THROUGHOUT DAY AND NIGHT.

Dear Mr S
Thank you for your email
We are pleased to confirm a Single Budget Room (Common Shower & Toilet) for your goodself in Terminal TWO
Arriving on the 4th July 06 by UA853 at 2330hrs and departing by SQ62 at 1040hrs
Please hand this email to the reception on arrival / check-in.
On arrival, please take skytrain to Terminal TWO

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: トランジットホテルは

私の知る限り、ノースのチェックイン完了後でないとトランジットホテルを使えません。チェックインしないと出国審査で引っかかります。
    LCCだと一旦シンガポールに入国する必要があるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: トランジットホテルは

送られてきたConfermationにも入国しないように書いてあり、私はもちろん入国しませんでしたが、キャリア個別の情報は持ち合わせておりません。
    私が利用したUA to SQ /TG to UAは降機後ストレートにホテルへ行って仮眠し、翌朝次のフライトのチェックインをして搭乗しました。
    ノースウェストのルールについては情報を持っておりませんので、ご確認下さい。中途半端な情報を書き込み、失礼いたしました。