退会ユーザ @*******
07/07/24 23:45

Re: フュッセンからスイスインターラーケンへの行き方

インターラーケンはベルナーオーバーラント入り口の街でアルプスも遠望するだけです。アルプス真っ只中のグリンデルヴァルトやミューレンで2泊したほうがはるかに素敵ですよ。
そこまでは、前回お勧めのインスブルック、チューリヒ経由で暗くなる前に着けます。3国のセレクトパス利用なら、オーストリアを通らずにボーデン湖、チューリヒ、ベルン経由が近いかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ではインターラーケンではなくグリンデルヴァルトで2泊することにしました。今日3国のセレクトパスを買ってきたのですがフュッセン→チューリヒの行きかたはオーストリアを少し通るので(インターラーケンを通らなくても)4ヶ国パスを買うように言われました。
    しかし、オーストリアを通らずにボーデン湖を通る行きかたがあるようなので3カ国パスにしましたが、どのようにオーストリアを避けていくのか詳しく教えていただけませんか?何度もすみませんが、よろしくおねがいします。
     又、ムーミンママさん、DBの時刻表とても助かっています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

あと、すいません。もしミュンヘンに一度出てからチューリヒにいく場合少しオーストリアを通ると思います。その場合は、オーストリアに入る前に一度列車を降りないといけないのか、それともミュンヘンでオーストリア分の乗車券を買っておくことができるのか、どちらでしょうか?質問ばかりしつこくてすいませんが、よろしくお願いします。m(__)m