Q&A

Cカード取得 プーケットORタオ島

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

この夏、タイに行きCカード取得したいと考えています。
8月15日から20日までタイに滞在する予定です。

現在、タイのどこでCカードを取ろうか取得しようか悩んでいます。
候補は、プーケットのほうぼう屋かタオ島のブッダビューを考えましたが、プーケットとタオ島どちらが初心者のダイバーにとってはいいのでしょうか?

天候は、運もありますが、時期的にタイ湾側かインド洋側がいいとかというのはあるのでしょうか?

滞在費や交通費、Cカード取得費用などの値段は、どちらも大差はなく、強いて言えばプーケットのほうが島内に空港があるので便利なのかなと考えています。

タイのダイビング事情について教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Cカード取得 プーケットORタオ島

みなさん、色々と教えてくれありがとうございます。

結論として、タオ島に行くことにします。
    のんびりと、バスで行くのもいいかなと思いました。

プーケットは、また別の時期に行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プーケットから今日帰ってきました

プーケットでオープンウォーターをほうぼう屋で取って、今日帰ってきました。
    雨季は波の影響をあまり受けないラチャヤイ島で海洋講習を行う為、問題はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Cカード取得 プーケットORタオ島

5月にタオ島でダイビングしてきてアドバンスを取ってきました。

タイは5月から雨季に入り、インド洋は波が出てくるのでプーケットはサーフィンなどの波を楽しむスポーツのほうが合ってますよ◎

なので夏休みに行くなら東側のタオ島やサムイ島をお薦めします☆

タオ、サムイはバンコクから夜行バスと高速ボートで行けますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件