Q&A

正月の観光

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

08年1月1,2,3日ロンドン観光を予定しています。(エアーのみ特典航空券手配済み)ところで、3が日の観光地、レストラン、ショップの営業状況等教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クリスマスと違って

元旦は確かにお休みのところもありますが、クリスマスのように身動きが取れないという感じはなく、普通の日曜日より少しいろいろ休んでるかな?くらいな感覚に近いので、事前に休みの確認は必要ですが、計画を立てれば充実した観光ができると思いますよー。 短い日程のようですので頑張って楽しいご滞在を!

ロンドンには元旦に入られるのでしょうか? 大晦日に入れるのであれば最近はテムズ沿いで大掛かりな年越し花火が行われてにぎやかなのでそれもおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

いや~ほっとしました。事前に休みの確認して計画立てます。31日夕刻ロンドン着なので、年越し花火が見られると言うことですね。それは良い情報ありがとうございます。やっと取れた休みなので有意義に過ごそうと思っています、初めてのヨーロッパなので楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 正月の観光

以前のレスで年末年始についての質問がありました。
    ラヴリさんのレスとても参考になると思いますよ。↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/189162/-/parent_contribution_id/189162/

• いいね! 0
    • コメント 1件

年末年始

なるほど、年末年始で検索すればよかったのですね。正月しか頭になかったので”正月”でヒットしたレスではあまり参考になりませんでした。
     ラヴリさんのレス大変参考になります、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 正月の観光

残念ながら、1月1日の観光はちょっと無理かと...
    ほとんどのショップ、レストラン、デパートや美術館はオープンしていないと思います。
    2日が日本で言う仕事初めなので、通常営業に戻りますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ネコ好き様、早速のご回答ありがとうございます。
    でもショックです。3泊5日の日程なので1日ホテルでマッタリと言うわけにもいかないので、何か良い観光案はないでしょうか?
     リバプールとか郊外に列車移動しても所詮1月1日なのでどこも休みでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件