07/07/24 22:37

ミュンヘン発ウィーン行き夜行電車

上高地のインプレッサ様

早々のご連絡、ありがとうございます!
教えていただいたHP、とてもわかりやすかったです(*^_^*)

それでも、チケットの予約方法をもう少しお聞きしたく…。
ミュンヘン(Munchen Hbf)からウィーン(Wein Westbahnhof)の夜行電車は、23時45分発朝5時55分の便ですよね。
それで、この便はsaving faresがfrom 29EUR となっているのですが、これは29ユーロ安く予約できるという事でしょうか。
それから、年齢記入後、クシェットは予約できないみたいな感じの文が出たのですが、安い座席はないか探していて、その次の画面で、「Spar-Night」が29EURと出ました。これは、何のことでしょうか。
ご存知でしたら、教えてください。

※家族でヨーロッパ旅行って、素敵ですね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Spar-Nightについて

toredoさま。ぐりゅーすごっと!

>ミュンヘン(Munchen Hbf)からウィーン(Wein Westbahnhof)の夜行電車は、23時45分発朝5時55分の便ですよね。
    それで、この便はsaving faresがfrom 29EUR となっているのですが、これは29ユーロ安く予約できるという事でしょうか。

これは、早割りで、シートなら29EURです。
    6人のクシェットならば、39EUR, 4人のクシェットならば49EURと言うことです。

この3つのことをここでは「Spar-Night」といっています。

申し込みのところで、
    couchette, 6 person compartment (39EUR)または、
    couchette, 4 person compartment (49EUR)
    を選択するとクシェトを予約することができます。

最近はドイツ全国29EURからと言うチケットがでまわっていますから、予定日、予定時刻が確定していればたいへんお得なチケットです。

オンライン予約をするときは必ず、プリンターがちゃんと使えるか確認して、クレジットカードを手元に置いてから、作業にかかってください。また、「郵送」は日数がかかるので、選択しない方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/25 08:12

Spar-Night予約について

ムーミンママ様

初めまして!
    ありがとうございます!とてもよくわかりました。
    そして、追加でお聞きしたいです。

・Spar-Nightのシート席とは、倒れない座席のことですね。それで、予約のLoin頁のチェックを入れる場所は、2つ目の「first time」の方だけで、3つ目の「without~」の方は入れなくていいですか?
    それから、次のRegisterページの「Password」と「Password orgottn」に、Login頁と同じパスワードを入れると、「パスワードに同じ文字が含まれている」のような赤い警告文のような物が出て先に進めないのですが、どのように記入すればいいですか。
    ・ヨーロッパバスは、一日目にフランクフルトからヴュるツブルクまでで降り、翌日ローデンブルグからヒュッセンまでを一枚の通し券で予約することができますか? バス移動は寝てしまうかと思ってたけど、やはりバスの方が良いようですね(^_^)

• Re: ミュンヘン発ウィーン行き夜行電車

寝台列車は、言われるとおり23時45分発です。

Saving29ユーロは、29ユーロで予約できるということです。とっても安く予約できます!ただし変更や払い戻しは一切不可のようです。

それから29ユーロの席は寝台ではなく、普通座席?です。

Spar Nightって出てますね?意味不明です。どなたか助けてください!

家族でヨーロッパ旅行は楽しみですが、このユーロ高で恐ろしいほどお金がかかっています(4人家族なので、4倍お金が・・・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/27 00:42

Spar Night 予約できました!

こんにちは!
    やっと予約ができました!6人のクシェットにしました。

ユーロ、値上がりしてたんですね。知らなかった…。

なかなか予約できず、現地に行ってからで仕方ないかと思っていたので、今は安心して、旅がますます楽しみになってきました。

お互いに、いい旅になるといいですね。
    ありがとうございました(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件