Re: 9月19日のナポリ

3年前にナポリに行ったとき、
ちょうど聖ジェンナーロの血の奇跡祭りの日に
あたりました。

携帯電話ショップの店員に聞いたところ、
聖ジェンナーロの血液が液化する瞬間は、
夜中~朝方だ、ということでしたので、
液化の瞬間は、残念ながら見ていません。
宿泊したホテルも、街の中心から少し離れていたので、
当日の夜、街がどういう状況だったかは
わかりません。
昼間のドゥオモの周りには、露店が出ていたりして、
お祭りの雰囲気はありましたが、
「聖ジェンナーロの奇跡一色!」と
いうほどではありませんでした。夜になれば盛り上がって
いたのかもしれませんね。

翌日ドゥオモに行ってみると、血液が入った容器(?)に
信者達がキスをする儀式をやっていました。

レストランやお店は普通に営業していました。
当日の昼はスパッカナポリのピッツェリアに行き、
キアイア通りあたりで買い物もしました。

ご参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 9月19日のナポリ

    貴重な体験談ありがとうございました^^
    夜中~朝方ということは、日中に人が殺到している
    という雰囲気はなさそうですね!
    お店等も普通に営業していると聞き、安心しました。

    夜に一人町を出歩くのは気が引けますが、
    日中であれば雰囲気だけでも楽しめそうな気がします。

    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件