07/07/24 21:10

Re: 航空会社職員の対応について

私も一度その同じ航空会社の対応に?と思うことがありました。
私が乗る予定の飛行機は千歳から大阪その後お客さんを入れ替えて大阪を出発だったらしいんですが、その日千歳は大雪で千歳空港が長い間閉鎖されたらしいです。

その後飛行機が遅れますというアナウンスで、数時間も待たされ、挙句には今日は千歳からの飛行機がまだ大阪に着いていない為、飛行機は出ませんので空港内から出てくださいと言われました。空港を出てくださいというのは、そこの空港は夜は閉鎖されて、中で泊まれないらしいからです。

千歳が閉鎖されてるなら、その時点で空港内で状況を言ってくれればいいのに私たちは何の理由も分からないまま、待たされた挙句にもう一泊大阪に自費で泊まらないといけなくなり、時間は夜11時くらいだし、ホテルを探すのも一苦労でした。最初は空港→大阪市内の交通費も出さないと強気で言った為みんなからすごい苦情がでて、空港→大阪市内のバス代は出ました。

早めに今の状況を言ってくれて私たちが、新幹線に乗り換える、他社の飛行機に乗り換える、大阪にもう一泊するなど決めれるようにしてくれたらいいのに、ただ夜ぎりぎりまで待たされただけ。

空港職員の人に「今日は飛行機は飛ぶんでしょうか?飛ばないんでしょうか?」と聞くと「機長が今一生懸命運転しております」と言われて笑いそうになりましたよ。

天候などの状況で欠航になるのは分かりますが、やっぱり対応はきちんとして欲しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント