Re: 私達も世界のあらゆる所へ行って見たいです。

チャーチルさん、こんばんは。

梅雨明けしたと言う事は、近畿地方以西にお住まいなのですね。
関東はまだ梅雨明けしませんが、今日はこちらも久々に良い
お天気になりました(*^,^*)

伊勢志摩いいですね。
かなり前ですが、伊勢神宮、鳥羽水族館などに行きました。
海女さんの真珠採り見学?も楽しかったです。

交通事故、本当に怖いですねσ(^◇^;)
チャーチルさん、ご無事で何よりです。
私もエジプトでバスに乗っていたら、皆が追い越しばかりして
いて、もう少しで対向車と正面衝突する所でした。

パリでも私たちが乗っていたバスと乗用車が接触して、パスの乗客
全員降ろされてしまいました。
目的地まですぐだったので何とかなりましたが・・・。

タクシーも何処で乗っても運転が荒くて・・・(>_<)
命がいくつあっても足りませんよね。

モロッコ料理、どんな味か楽しみです。
茄子と魚の揚げ物、ぜひ食べてみたいです。

マラケシュで、ドラクロワも魅了された騎馬ショー・ファンタジア
ショー?を見る予定なのですが、ご覧になっていたら感想を
お聞かせ下さいね(*^,^*)

メルズーガ辺りのベルベル人のテントを訪ねて、ミントティーを
ご馳走になるようです。
世界史で習ったベルベル人の方に逢えると思うとワクワクです!!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 移動する交通機関は気になりますね。

    トリトンloveさん、おはようございます。

    私達は関西に住んでいます。
    海外への出発は、殆ど関空ですが、伊丹も成田経由の場合ありますが、成田空港は不便で利用価値が余程無い限り利用しません。

    日本の交通機関は、JR,私鉄、タクシ等安心して乗ることが出来ますが、海外の場合は乗車前、乗車中、支払等あらゆることが気になります。
    特に、タクシは酷いですね。

    マラケシュのショーですが、行く前に申し訳ございませんが、
    私達も期待して出かけましたが、非常につまらないショーでした。
    運動場のような広い場所で行うので暗くて余り見えないことにも起因しますが、 私達の目には走り回っている姿だけでした。
    料理も殆ど食べるものがなく、がっかりでした。

    これなら、市の中心のジェマエルフナ広場の店で自分の気に行った料理を食べる方が良かったと思いました。

    最近の旅行では体験が多いようですね。
    3月にアフリカ南部旅行をしたときも、日本からのツアーがナミブ砂漠で一晩過ごす人達がいました。このツアーもこれが目玉のようでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 移動する交通機関は気になりますね。

    チャーチルさん、こんばんは。

    関西にお住まいなのですね(*^,^*)
    梅雨明け、羨ましいです~。
    関東の梅雨明けは来月に持ち越しのようですよ~(T.T)

    関空、以前ウズベキスタン航空に乗った時に利用しました。
    成田から関空経由タシケントへ・・・。
    経由じゃない限り、逆に私も関空は使う事ないですね。

    でも、確かに成田空港は地方の方には不便ですよね。
    都内からでも十分不便ですが・・・σ(^◇^;)
    まあ、家からだと車で1時間弱で着いちゃうのでラクちんかな。

    ファンタジアショーは散々だったようですね~(>_<)
    写真で見ると、飾りを付けた馬くんたちがキュートですよね。
    しょぼいショーでも持ち前の想像力?で楽しんで来ますね。
    ベルベル人の歴史を感じながら、しっかり暗闇を走る(笑)馬くん
    たちを目を凝らして見て来ます(*^,^*)

    海外のタクシー、本当に怖いですね。
    ロシアでは超オンボロタクシーに乗りました。
    天井は落ちて頭に覆い被さり、ドアは押さえてないと開いちゃう
    という恐ろしい体験でした~(T.T)

    ローマでも狭い道を猛烈なスピードで接触事故寸前・・!!なんて
    事が多々ありました~。
    お互い命を大事にしましょう~(*^,^*)