私達も世界のあらゆる所へ行って見たいです。

トリトンloveさん、こんにちは。
梅雨明けと同時に暑くなりました。

お友達はリゾートに向いているようですね。
海の美しさなら、グアムより沖縄の方が手頃で・・・?

私達は世界を駆け巡る方が性に合っているようです。
でも、今後余り行きたい所が残っていないので、目的を決めずにぶらっと旅してみたいと思っています。
(来週、伊勢志摩、再来週、淡路島と国内旅行が続く予定です。)

交通事故の現状は悲惨ですね。
ヨーロッパの人達でも、交通規則違反がしばしばあります。
昨年、コルシカ島で最北端の岬をドライブしていた時、対向車が中央分離帯を越えて向ってきたので、衝突を避けるためハンドルを切って、コンクリート製の橋の欄干にぶつけてしまいましたが、相手はそのまま立去りました。
橋の部分は、道路が狭くなっていて、対向できないのに中央線が引かれている所にも問題があるようです。

モロッコですが、
現地料理は野菜が多く、私達には合いませんでしたが、バーベキューや魚介類は食べることが出来るのでいつも同じ料理を食べていました。
茄子や魚の揚げ物は美味しいです。

ベルベル人については全く知りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私達も世界のあらゆる所へ行って見たいです。

チャーチルさん、こんばんは。

梅雨明けしたと言う事は、近畿地方以西にお住まいなのですね。
    関東はまだ梅雨明けしませんが、今日はこちらも久々に良い
    お天気になりました(*^,^*)

伊勢志摩いいですね。
    かなり前ですが、伊勢神宮、鳥羽水族館などに行きました。
    海女さんの真珠採り見学?も楽しかったです。

交通事故、本当に怖いですねσ(^◇^;)
    チャーチルさん、ご無事で何よりです。
    私もエジプトでバスに乗っていたら、皆が追い越しばかりして
    いて、もう少しで対向車と正面衝突する所でした。

パリでも私たちが乗っていたバスと乗用車が接触して、パスの乗客
    全員降ろされてしまいました。
    目的地まですぐだったので何とかなりましたが・・・。

タクシーも何処で乗っても運転が荒くて・・・(>_<)
    命がいくつあっても足りませんよね。

モロッコ料理、どんな味か楽しみです。
    茄子と魚の揚げ物、ぜひ食べてみたいです。

マラケシュで、ドラクロワも魅了された騎馬ショー・ファンタジア
    ショー?を見る予定なのですが、ご覧になっていたら感想を
    お聞かせ下さいね(*^,^*)

メルズーガ辺りのベルベル人のテントを訪ねて、ミントティーを
    ご馳走になるようです。
    世界史で習ったベルベル人の方に逢えると思うとワクワクです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

移動する交通機関は気になりますね。

トリトンloveさん、おはようございます。

私達は関西に住んでいます。
    海外への出発は、殆ど関空ですが、伊丹も成田経由の場合ありますが、成田空港は不便で利用価値が余程無い限り利用しません。

日本の交通機関は、JR,私鉄、タクシ等安心して乗ることが出来ますが、海外の場合は乗車前、乗車中、支払等あらゆることが気になります。
    特に、タクシは酷いですね。

マラケシュのショーですが、行く前に申し訳ございませんが、
    私達も期待して出かけましたが、非常につまらないショーでした。
    運動場のような広い場所で行うので暗くて余り見えないことにも起因しますが、 私達の目には走り回っている姿だけでした。
    料理も殆ど食べるものがなく、がっかりでした。

これなら、市の中心のジェマエルフナ広場の店で自分の気に行った料理を食べる方が良かったと思いました。

最近の旅行では体験が多いようですね。
    3月にアフリカ南部旅行をしたときも、日本からのツアーがナミブ砂漠で一晩過ごす人達がいました。このツアーもこれが目玉のようでした。