賛成一票。

tukishimaさん、こんにちわ。

歳のせいなのか、みどくつさんの書き込みに激昂したことも無ければ傾倒した事も無い・・・多くの方が迷惑されているようですが、みどくつさんの領域からは外野に座っている私としては、結構楽しませていただいています。

残念ながら、みどくつさんが書き込まれる歩き方以外のサイト、著書ならびにその書評は全く呼んだ事はありません。

>最近、ここ、つまらなくなったなぁ…と感じているので、おふたりで思いっきりやりあって、わたくしをぜひ楽しませてくださいね。

御意。即刻バトルロワイヤルに発展する事でしょう。

おっと、その前に歩き方掲示板のサーバーを、どっかの太い回線を所有する有力プロバイダに乗り換えていただかないと、アクセスが遅くて大変です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 賛成一票。

内蔵介さん、米国での永いオツトメのあと、やっとご出所、いやご帰国と聞きました。お元気そうで何よりです。

ここで書き込みをしたとき、一瞬、あれ、これはもしかしたら、ご本人のヤラセか?と疑ってしまいました。
    すばらしいモンゴールや南米の風景の画像のど真ん中に、必ずあの人物を入れる自虐性のある方のようなので、ここでもわざと自分を悪く言うトピックをたてたのか?と思ったのです。

でも、考えてみると、このトピックのタイトルの「皆様にこの掲示板についてご質問があります」のように、自分の質問に「ご」をつけるような文を書く人ではないとわかるので、やはり別人でしょうね。
    私も日本で笑われないよう、正しい日本語を使おうと気をつけていますが、この「ご質問」は正しい日本語でしょうか?
    どなたか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/25 08:54

気がつかなかったけれど、間違いですよ

tukishima さんへ

自分が人にものを尋ねるのに、「ご質問があります」は明らかに間違った日本語です。

国際ジャーナリストさんは、単なるHNじゃなくて、自分の地位を知らしめるために名乗ったんでしょうね。
    知識と教養には自信があります。と言っておきながら、とんだところでミスを犯しました。

世界旅行者大先生からイニシアティブを奪うべく戦うおつもりなら、どうぞご自由になさってくださいまし。
    傍観者を決めこんで、せいぜい楽しませてもらいますから。