Re: 特に急行とは言わないようです。

うぷ猫さん、ありがとう。
今、パリから帰国しました。
確かに、特に急行とは言わないようです。
要は、停車駅の違いだけでした。ただ、ドゴールまで直通の方が不安がありませんね。
間の駅はちょっと危ない感じだし。
それより、パリの駅が平気で閉鎖してしまうことです。これには参りました。
行きは降りられた、B線のサン・ミシェルが帰りは閉鎖。シャトレーまで4番で行って、
RERに乗り換えました。オペラもラインによっては閉鎖しています。
要注意です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい

paris monoさん、お帰りなさい。
    サン・ミシェルが閉鎖とは、災難でしたね。シャトレは乗り換えが長いから荷物をもっての移動は大変でしたでしょう。オペラ周辺は、新線の関係からか、地下通路を増やす工事を行っているようです。工事は夏の間することが多いから、これからパリに出かける際は注意した方がいいですね。今度RERに乗る時は気をつけてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お帰りなさい

ありがとうございます。
    掲示板によく書かれているように、CDGからパリ市内へのBラインの利用は
    身に危険を感じるような雰囲気ではありませんでした。
    ノンストップを利用すれば、神経質になることもありません。
    時間もきちんと見積もれるし、金額も安いのでこれからはRERを利用します。
    「親切運動」をやっているのかと思うほど、みんな色々と教えてくれました。
    日本人も笑顔で挨拶をするぐらいの、余裕が欲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件