退会ユーザ @*******
07/07/24 13:00

いえいえどういたしまして。

なるほど、電子辞書はもう決まって良かったですね。
紙の辞書なら値段も安いし、なんと言っても電池が要らずいつでも使えるし見やすいので、いいですね。

PCの現地調達は控えたほうがいいと思いますよ、どんな物掴まされるか分からないし、それなら荷物になってもご自分の物を持っていったほうが安心でしょう。
旅行期間次第ですが、必要のない荷物は売るなり捨てるなり、日本に送る事も可能ですから自分にとって必要な物は持って行きましょう。

でも、最近の電子製品への空港チェックは厳しいでしょうが、その辺はなんとかなるかな。
因みに私の場合、入国する時にPC,デジカメ、カメラ等が少し多かったため、「職業は何だ!?」としつこく聞かれましたが弱気にならず対応したら通してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/25 04:12

ご丁寧に有難うございます(^_^)

はい!明後日には電子辞書が届くようです♪楽しみです\(^o^)/

PCの現地調達は危ないんですか??やっぱり持参がいいんですね~。確かに自分のが使い安いし好きなのですが、壊れた時に現地で修理ができるPCかも分からないですし、何よりデータが消えたり盗難にあったりするのが心配で(>_<)データバックアップの仕方を今調べてるんですが。けど、必要なものははやり持って行くべきですよね・・。

入国の際、そんな事聞かれるんですか?!厳しいですね~。恐ろしですね・・・落ち着いて対応できるか今から心配です(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件