退会ユーザ @*******
07/07/24 12:19

海と港ならクロアチア海岸が断トツに素晴らしいです

ヨーロッパ一美しいクロアチアのアドリア海岸をオパティア(2泊)、リエカ、ザダール、シベニク(1泊)、トロギール(1泊)、スプリット、ドブロブニク(2泊)とバスで移動がいいかと。最後の4つは世界遺産です。

全行程(12時間)右は断崖絶壁とビーチ、美しい港、漁港の連続で沖には無数の島々が浮かび、一瞬たりとも飽きない世界一のシーサイドドライブコースです。時間のない人は途中1泊で走り抜けますが、そこを6泊も出来るあなたは幸せ者です。

オパティアはドブロブニク目的のハネムーン夫婦に途中での泊を勧めたところ、超気に入って全泊し、ドブロには行かなかったという穴場です。その後一人旅の女性にも良くて3泊しちゃいましたと言う葉書がきたので、すすめました。ほぼ全員がリエカから南下し、北上する人は少ないです。といっても、ほとんどリエカの北郊外ですが。

もし、もう1~2泊取れれば、すぐ沖に浮かぶ美しい島々にも泊まるとパーフェクトです。6泊なら、他の泊を島にするという選択もありです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント