よかった、よかった・・お疲れ様でした。

何があっても 登れてよかったですね。

あんな所に登る気はありませんが・・でも・・技術があっても、体力があっても お天気が悪ければ・・どうにもならないところですから。

まあ 小槍の大きいの・・・なんて憎まれ口をきくには ちょっとスケールが違いすぎですね。 ロストバゲージは・・乗り越えるべき障害の一つとお考え頂いて・・・。

よかった よかった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじさんへ

ありがとうございました。ぼうふらおじさんのアドバイス参考になりました。今回の旅では、困っているところに助け船がでたり本当に人の情けが身にしみました。こういった体験はツアー旅行では感じられないですね。(それなりにリスクはあると思いますが)
    私も日本で困っている外国人を見かけたら助け船を出そうと思います。
    あと語学の大切さを痛感しましたよ。来年も行きたいですね~おっと妻が横から苦言です(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も Can I help you?・・・

アルパインさん

私も 怪しげな英語・・ながら 街で地図を広げたり、ウロウロ、キョロキョロしている異人さんを見ると 極力声をかけるようにしています 。

もちろん 今までずいぶん助けられたからです。 もっとも 多くの場合 うまく通じずに・・先頭に立って指差せる所まで案内する事の方が多いのですが・・・。

余談ですが いままででイチバン何を言っているのかわからなかったのが イギリス人(ロンドンから来た人たち・・)でした。 困った事に私のインチキ英語は ほとんど通じるのに あちらの言う事がさっぱり聞き取れない・・・。 場所は新宿、XXバシカメラを探している人に伊勢丹側であったときでした・・。

そうそう 今度はオクサンもご一緒に・・・。 費用は倍はかかりませんヨ。