退会ユーザ @*******
07/07/24 06:21

Re: 初インド旅行 1週間☆ ツアー参加?一人で回る??

あんずっこさんへ

>> 上記の4都市は、それほど遠くもないし

デリー ~ バラナシまで遠くないとの距離感覚をまず改めになったほうが宜しいかと。
東京から北海道の函館をはるかに突き抜けてしまう距離なのですよ。
北海道に行くのに、鈍行並の遅い夜行列車で行きたいと思いますか。
バラナシまでは予算がゆるせば飛行機を使う距離です。

1週間でどうしてもバラナシのガートからガンガーを見たいとの強い希望があれば、ツアーで行くしか無理です。
9月なら雨期が明けた頃でガンガーの水量も増しています。また、8月までの蒸し暑さからようやく解放される頃。

節約派の旅が好きなら、なおさらインドの旅は時間に余裕をみておかなければなりません。
手配旅行。つまり旅行社にチケットの購入はむろん、すべてお任せで1週間で組んで欲しいというのなら
一人旅の形で、現地で苦労せずに4都市を巡ることはできます。
当然、日本であれインドであれ、旅行社に手配旅行を頼めば、まったくの個人旅行よりも費用はかかりますよ。
ツアーは自由が制約されるし、追加料金がかかるゆえ、あんまりツアーでは行きたくないと。本音はそうでしょう。

一度、手配旅行で見積もりを出してもらったら如何でしょうか。ツアーと同じルートで。
日本の旅行社よりもインドのそれに依頼したほうがお安くなります。
お勧めの旅行会社なら、「歩き方06~07」年版、143P に載っています。
節約第一で行くのなら、下手をすると3都市に削っても、ものすごく慌ただしい旅になる可能性大でしょうね。
個人、ツアー、それとも中間を取って手配にするか。ご予算のこともあるでしょうから一度よくお考えになって下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そんなに

そんなに遠かったんですねか。。。。

簡単に言ってしまい、恥ずかしい限りです。。。

確かに、planを立てる時間もなく、個人でインドってのはきついなぁと思います。

たくさんの意見を頂いて、ツアーの方向でいこうかと思いました。
    けど、インドの旅行会社に頼むってのは面白いですね。。。
    ちょっと、歩き方をみてみます。

アドバイスありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/24 06:47

補足します

分かっているかと思いますが
    手配旅行ですから、当然ガイドは付きます。
    ツアーよりは若干安くなる、くらいに考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件