Q&A

バンコク乗り継ぎ

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

バンコクのスワンナプーム空港で乗り継ぎ、ロンドンに向かう日程です。バンコクの空港は英語ですかね??

初めて飛行機の乗り継ぎを経験、乗り継ぎの仕方も分からないし、しかも一人きりなので不安です…

誰かスワンナプーム空港を利用した方、アドバイスいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 何処の空港でもシステムは同じです

夕焼け様サワディカップ。

さすけねえは昔ですが、バンコック経由でミュンヘンに家族4人で行ったけど、適当に行ったら乗り換えできました。

タイ語で知っている言葉は「サワディカップ(こんにちは)」「シンハ(ライオン印ビール)」「メコン(地ウイスキー風飲料)」・・・「ジ●●キ」だけ・・・(ちなみに入国審査は過去6回通過したかな~~~?、新空港にはまだ行っていません)。

トランジットと書いてある通路を行くと乗り継ぎのカウンターにたどり着きます、分からないときはその辺の空港職員に航空券を見せると「あっち(タイ語か英語で日本語ではありません)」と教えてくれます。

悩まないで大丈夫、一番良い方法は、乗っている飛行機の中で「ロンドンに行く添乗員付きツアーを探すことです」・・・結構これがあるのですよ。

「農●」「J●B」とか・・・今は「旗」は無いかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク乗り継ぎ

ここで細かに教えて貰っても役には立ちません。

バンコクに限らず乗り換えは飛行機を出たらTRANSIT又は
    TRANSFERの標識に沿って行けばOKです。

途中にモニターがあるので自分のフライトを探しゲートへ行く
    だけです。
    *空港によってはターミナルが複数あるので注意が必要。

途中にセキュリチィチェックが必ずあります。

判らない時は現地の職員に聞くのが一番です。

スワンナプーム空港は広いのでかなり歩きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/24 07:46

どこからの何便か

まず、どの空港から何時に飛来するかがわかりません。これに
    より対応が異なります。

まず、バンコク(BKK)からヒースロー(LHR)ですが、TG910が
    0110発で同日の0715です。大抵はこれになるでしょう。まず、
    ないとは思いますが(日本からは前日に入らないと無理)TG
    916が1225-1830にあります。

TG910として、日本からの最終が成田からのTG6005で2250着
    です。その前のTG677は2125で、さらに前になると1530です。
    関西からは、TG6935の1750、TG623の1535、TG621の1635
    (マニラ経由)、さらに深夜便のTG673が0515に着きます。
    ああ、これならTG916に乗り継げますね。訂正。

日本からの出国は成田が六割弱で関西が二割強なので、これら
    だけで8割になるので、大抵のかたはここまで。しかしTGは
    名古屋からも、福岡からも飛んでいます。TG6945(JAL便で
    正確にはJO)が1845、TG645が1430、TG649が1505。

夜遅く着く便なら問題ないのですが(考える余裕もなく、
    空港でおとなしくしていれば良い)、日本人観光客のために
    飛んでいるフライトでは、8時間前後あるので空港だけでは
    時間を潰すのは大変です。まさかとは思いますが、国内線
    で実績を積んでいてスターアライアンスの上級会員とかビジネス
    クラスで行くということはないですよね。これらの特権があれ
    ば、ラウンジでのんびりしているのが一番楽です。

かと言って、市内まで出るのはどうかと。慣れていれば問題
    はないのですが、少し遠くなり、タクシーで1時間が必要な時間
    帯です。休日でも大差ないでしょう。平日だと渋滞で身動きが
    できなくなる危険性もあります。普通は着陸後、ホテルに入る
    までに90分を見ておきます。帰りは遅くても1時間前。空港に
    着いて、出国検査、さらにゲートまで歩くのに時間が掛かり、
    搭乗直前に荷物検査があります。ですから二時間前が賢明な
    ところでしょう。前後4時間とすると実質4時間前後です。タクシー
    代を考えると、空港でおとなしくしているほうが汗もかかず
    後の面倒がなくて良いでしょう。

問題の英語ですが、当然英語です。しかし、日本から出るさい
    に既に搭乗券を貰っているはずなので、チェックインの必要も
    なく、誰とも話をすることは普通はないでしょう。道に迷った
    さいに聞く程度。後は、ラウンジに入るさいに挨拶程度でしょう。
    市内に出る場合には入国および出国審査がありますが、搭乗券
    を見せれば終わりのはず。空港内の空港職員や店員ならば間違
    いなく英語は通じます。下手にタイ語を喋るとその後の会話が
    成立しません。

空港内に留まるのならば、かなり高いですが、マッサージとか
    スパがあります。長時間はきついですが、5時間程度ならばなん
    とかなるででょう。時差が二時間あるので、ロンドン便の頃は
    疲労と睡魔の絶頂期であることをお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこからの何便か

お返事ありがとうございます。私のフライトはTG677の2125です!

深夜の1時頃に飛行機が着くということで、すごく不安でしたが、空港から出なければ問題ないのですね。

乗り継ぎ時間暇ですよねぇ…

いろんな情報ありがとうございます。