Re: チェックイン

#トロント行くのにダラス経由って、酷なルートですなぁ
で、ダラスでは、日本円もカナダドルも使えません。使えるのは、アメリカドルとクレジットカードだけだと思ってください。たぶん
AA176 NRT DFW 1200 0930
AA1252 DFW YYZ 1059 1450
こんな乗り継ぎかと思います。殆ど時間がないのでアメリカドルがなくても困らないとは思いますが、心配ならば$10程度用意しましょ。
アメリカでは出国手続きがありません、米国国内線と同じターミナルからトロント行きが出発します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/04 22:56

    ありがとうございます。

    ダ・・ダラスからトロントは国内線なんですか!!
    知らなかった!!・・知らなくてもカウンターの人が教えてくださるんですよね。何か全部自分で調べて移動とかしないと行けないように旅行会社から聞いていたので・・。
    てことは、着いて入国して税関、荷物の審査などしたら、そのまま国際線で乗り換えってことですか・・。うわ~しらなかった・・・・。

    旅行会社の人は「到着したら、掲示板を見て、自分の次乗る便と行き先を調べて、書いてあるゲートまで行ってください」

    みたいな感じだったので、空港に着いたら誰に言われるわけでもなく探すのかと。。でもどうせ英語なんで自力なんですが・・。

    クレジットカードはありますが、バスとか乗るのにはさすがに使えないじゃないですか?私は連絡バスが有料だったらどうしようかと・・余計な考えですかね・・^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    成田は大丈夫ですね。

    伊丹出発についてはこちらを参考に
    http://www.jal.co.jp/inter/service/checkin/#1
     JAL-AA乗り継ぎであれば、伊丹の国際線接続カウンター(名称は?)で航空券とパスポート出すと、
    伊丹−成田、成田−ダラス、ダラス−トロントの3枚の搭乗券を受け取り(もし途中までしか出なかったら、残りをどこでもらえるか聞きましょう)
    荷物を預かってくれます。荷物の預かり証をもらい、行き先がトロント(YYZ)になっているか確認します。

    ダラスに着いたら、税関の後すぐに、AAの職員がいて荷物を預かってくれます。
    トロント行きのターミナルとゲート番号をTVモニタで確認して、徒歩か無料の電車で移動します。
    AAのダラス空港案内はこちら
    http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html

    Aターミナルに到着し、Aから出発の確率が高いですが、B、Cからの場合もあります。
    ダラス空港のターミナル間は、大阪市営のニュートラムのようにゴムの車輪がついた小さな電車で無料です。
    数路線あり、大阪環状線の内回りのように片方向にしか行きませんので、行き先をよく確認してください。(外回りはない)
    ひと回り20分ほどかかりますので、逆方向のターミナルであれば、隣まで歩いた方が早い場合もあります。

    米国出国手続きは、入国のような手続きがほとんど無いに等しいのですが、国内線と同じ並びにある出発ゲートの近くに
    パスポートを読み取る機械(指紋、写真も撮る、手助けの人もいる)があるか、人が端末装置を持っている場合もあります。
    こちらを参照( http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_visit.html )

    もちろんトロント到着時は入国審査もありますよ。

    上記Webは日本語のものばかり並べましたが、留学するのに、AAのWebサイト(英語)も読めなくて大丈夫ですか?