Re: 駆けずり回る旅行?

チャーチルさん、こんばんは。

駆けずり回る旅人なのですか?(^o^)
でも、わかる気がします。
私も貪欲?にいろんな所を見てみたいって思っちゃいます。

友達に、海外旅行はグアムだけって子がいるんですよ。
もう40回以上行っていると思います。
いつもハイアットのリージェントクラブの豪華な部屋に滞在
して、海には一切入らず、ひたすらまったり過ごすのが至福
の時だと言っていました。

わからなくも無いけれど、私は世界のあらゆる所に行ってみたい
って思ってしまいます。
リゾートも好きですが、いろいろなリゾートに行ってみたいし、
遺跡巡りや大自然、歴史的に素晴らしい建物や街を見たい・・。
世界史大好き少女?だったので、昔からの憧れの地に立つだけで
ワクワクしてしまうんですよね(*^,^*)

モロッコは、今回は母と一緒なので、ツアーで行って来ます。
母と行く時はたいていツアーに乗って行ってしまいます。
心配性の母が安心するので・・・σ(^◇^;)

なので、カサブランカIN・OUTで、マラケシュ、アイト・
ベン・ハッドゥ、ワルザザート、カスバ街道、トドラ渓谷、
エルフード、メルズーガ大砂丘、フェズ、ヴォルビリス遺跡、
タンジェ、メクネス、ラバト・・・と巡って来る予定です。

交通事故のお話、怖いですね(T.T)
去年の夏にロシアに行った時も、毎日のように事故を目撃!!

車から綺麗な女の人がダランと飛び出ている場面も・・・。
警察が来て事情聴取しているのに、遺体はそのままでびっくり・・。
トラックの横転や、女の子が車とぶつかる瞬間も見たし、タイヤ
の下敷きになって引っ張り出されてる少女も見ちゃいました。

交通ルール無視の国って本当に多いですよね。
いろんな国に行くと、日本人の交通マナーの良さを改めて
ひしひしと感じますよね。

モロッコで何か美味しい物ありましたか?
ベルベル人のテントに行くのですが、もし行かれていたら
どんな感じだったか感想をお聞きしたいです(*^,^*)






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私達も世界のあらゆる所へ行って見たいです。

    トリトンloveさん、こんにちは。
    梅雨明けと同時に暑くなりました。

    お友達はリゾートに向いているようですね。
    海の美しさなら、グアムより沖縄の方が手頃で・・・?

    私達は世界を駆け巡る方が性に合っているようです。
    でも、今後余り行きたい所が残っていないので、目的を決めずにぶらっと旅してみたいと思っています。
    (来週、伊勢志摩、再来週、淡路島と国内旅行が続く予定です。)

    交通事故の現状は悲惨ですね。
    ヨーロッパの人達でも、交通規則違反がしばしばあります。
    昨年、コルシカ島で最北端の岬をドライブしていた時、対向車が中央分離帯を越えて向ってきたので、衝突を避けるためハンドルを切って、コンクリート製の橋の欄干にぶつけてしまいましたが、相手はそのまま立去りました。
    橋の部分は、道路が狭くなっていて、対向できないのに中央線が引かれている所にも問題があるようです。

    モロッコですが、
    現地料理は野菜が多く、私達には合いませんでしたが、バーベキューや魚介類は食べることが出来るのでいつも同じ料理を食べていました。
    茄子や魚の揚げ物は美味しいです。

    ベルベル人については全く知りません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私達も世界のあらゆる所へ行って見たいです。

    チャーチルさん、こんばんは。

    梅雨明けしたと言う事は、近畿地方以西にお住まいなのですね。
    関東はまだ梅雨明けしませんが、今日はこちらも久々に良い
    お天気になりました(*^,^*)

    伊勢志摩いいですね。
    かなり前ですが、伊勢神宮、鳥羽水族館などに行きました。
    海女さんの真珠採り見学?も楽しかったです。

    交通事故、本当に怖いですねσ(^◇^;)
    チャーチルさん、ご無事で何よりです。
    私もエジプトでバスに乗っていたら、皆が追い越しばかりして
    いて、もう少しで対向車と正面衝突する所でした。

    パリでも私たちが乗っていたバスと乗用車が接触して、パスの乗客
    全員降ろされてしまいました。
    目的地まですぐだったので何とかなりましたが・・・。

    タクシーも何処で乗っても運転が荒くて・・・(>_<)
    命がいくつあっても足りませんよね。

    モロッコ料理、どんな味か楽しみです。
    茄子と魚の揚げ物、ぜひ食べてみたいです。

    マラケシュで、ドラクロワも魅了された騎馬ショー・ファンタジア
    ショー?を見る予定なのですが、ご覧になっていたら感想を
    お聞かせ下さいね(*^,^*)

    メルズーガ辺りのベルベル人のテントを訪ねて、ミントティーを
    ご馳走になるようです。
    世界史で習ったベルベル人の方に逢えると思うとワクワクです!!