05/09/04 21:38

ミュンヘン

こんにちは。

なにに一番興味を持たれているかによると思いますが、
私はどちらかというとミュンヘンに一票いれます。
もしバイエルン王国などに興味がありましたら、
その中心地であったミュンヘンの宮殿(レジデンツ)
や美術館などは非常に魅力的です。
その周辺にも、ルートビヒ2世縁のお城など
見所はたくさんあります。
ミュンヘン自体、南ドイツ一の都市ですから
美しい建築物、食事や買い物も楽しめます。
もし10月ならオクトーバーフェストがあります。
(有名なビール市)

ブリュッセルもいいところです。が、
いままで三回ほど行きましたが、
行くたびに街の活気が無くなっているような・・・。
でもベルギーのフレッシュなチョコレートは
どこの国のよりもおいしいと思うし、
アールヌーボー建築、
フランドル絵画の充実など、見所はたくさんです。

どちらも一回は行ったほうがいいと思います。
参考になれば幸いです。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/04 21:58

    訂正です

    訂正があります。
    オクトーバーフェストは、名称はオクトーバーですが、
    実際には天候等の理由により、9月に始めるそうです。
    今年は9月17日から10月3日までだそうです。
    10月初旬から旅行とおっしゃっていましたが、
    もし時期が合わない情報であれば、すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件