Q&A

maloneってご存知ですか?ニューヨーク州のカナダ寄りの山の中みたいなのですが。。。

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年秋頃に行こうと思っているのですが、どなたかご存知ですか?
アメリカ人の友人がそこのキャンプ場で働いています。その人がいうには
小さな田舎町だということなのですが。。。
実際行くとなればその人に聞いて準備すると思いますがどなたか行ったことのある方がいらっしゃれば感想などお聞きしたいのですが。。
(空港はどこを使ったとか、なんでもいいです。)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/26 04:13

Re: maloneってご存知ですか?ニューヨーク州のカナダ寄りの山の中みたいなのですが。。。

つい2週間前まで知らなかったのですが、米国ボストンに住む息子がわたしたちの住んでるカナダのオタワに来る途中、この近くで事故にあって、その夜はこの町に泊まったという事で初めて知りました。

その事故というのが、鹿が飛び出してきて、それを避けようとして畑に入り込み、タイヤのバランスが崩れたというものです。鹿が道路に飛び出してくるような自然豊かな場所です。

息子にいわせれば、何もない小さな町ですが、アディロンダック州立公園の入り口のひとつで、秋の紅葉時期は素晴らしいのではないでしょうか。

それで、この町はカナダのオタワから車で2時間、モントリオールなら3時間弱と思います。だからカナダのオタワかモントリオールの国際空港からレンタカーするという手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/26 08:33

どれにどらさん、ありがとうございます。

町の雰囲気はつかめてきて、日本の自然とはまた違う楽しみ方ができそうです。
    ただ、交通手段が大変そうだなあ、、と思っていましたので
    ”どれにどら”さんの意見も参考にしてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: maloneってご存知ですか?ニューヨーク州のカナダ寄りの山の中みたいなのですが。。。

maloneには寄った事はありませんが近くを車で何度も通りました

仰るとおり山の中の小さな町で気候的にはちょうど北海道と同じ位ではないでしょうか

夏はキャンプ、秋は紅葉、冬はスキーが楽しめます
    他には何も無いかもしれませんがカナダの国境も近いので
    モントリオールやケベックシティーに足を延ばすのもいいと思います

それとたしか近くにある湖はネス湖のネッシーのような怪獣が現れることで有名だったと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/25 21:09

ボルドーさん、ありがとうございます。

レスをいただくたびにとことん山の中なのだな。。と感じます。
    怪獣でてきそうですね。湖の中だけでなく、森や林にも珍獣がいるかも。アメリカ人の友人はスカンクや、コヨーテなどは特に珍しくないそうで。。私は動物園でも見たことないです。。

• 退会ユーザ @*******
    07/07/24 19:05

ありがとうございます。(`v`)

MOKYさん、みちこさん、レスありがとうございます。
    みちこさんのくださった、maloneのHPも参考にします。
    のどかでいいところっぽいけど行くまでに体力使いそうですね。
    私はアメリカでの飛行機の乗り継ぎとか未経験なので気力も使いそうです。。。が色々調べてみます。(^O^)//
    またなにか情報ありましたらレスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: maloneってご存知ですか?ニューヨーク州のカナダ寄りの山の中みたいなのですが。。。

秋は紅葉がきれいなので、訪ねるにはいい季節ですね。

実際に行ったことはないのですが、知人がその近くのPotsdamというところに住んでいました。ショッピングモールも近くになさそうで、生活はかなり不便だったようです。

Maloneの商工会議所のHPを見ると、一番近いのはMassena Airportとありますが、Massenaに行くまでもWatertownや Ogdensburgなどで乗換えをしないといけないようです。

http://www.visitmalone.com/index.php?page=directions

どこか大きい空港から陸路を使って行くという方法など、アメリカのご友人に聞いた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 21:44

KMAL

エアポートのコードはKMAL (Malone-Dufort Airport)
    行ったことないですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件