最近のタイはそんなに物価の安い国に思えません。

さすけねえ様、今日は飲みすぎです。

ネットなのでこのトピ主さんが1983年生まれの女性なのか、どういう人なのかの真偽は分かりません。(ご本人も言ってないでしょう?)さすけねえ様がオカマなのかわからないように。(ヒジュラでしたっけ?)

もし、本当にお金を自由に使えるなら団体ツアーでなくて個人手配旅行をする場合もあります。だから、宿や空港からの交通手段などを聞かないのかも知れません。(ホテルのリムジンは手配済みのようです。)

他のトピでも、さすけねえ様はタイ・インド・中国などはなんでも物価が安いと誤解しているようですが違うと思いますよ。

昔は日本の半分程度だったガソリンも久々に去年入れたらここは日本かと思う値段でした。あのビッグCでさえ綿100%のへんな絵のついてないシーツを買おうとすると高いです。屋台の食事なども30B=120円で冷房がない・量などを考えるとほんとに安いのか?と思うこの頃です。「幸楽○」の290円のラーメンの方がお買い得に感じます。

外国人用の製品や贅沢品は前から日本以上に高いものが多いです。昔から言われている自家用自動車はもちろん、外人用アパート・レストラン・病院は高いと思います。まして、輸入品で固めた無印良品などは日本の3倍。スタバも行ったことあるでしょう?

ですので20日の個人手配で高級ホテル・リゾートに宿泊して飛行機のCクラスで移動、ホテル手配のリムジンで廻ったら妥当な予算かと思いますよ。ただ、トピ主さんがどんな旅をするかの情報がないのでこれも推測に過ぎませんが。

トピ主さんの質問には大統領さんの簡単なレスで充分でしょう。皆さん自分の旅行スタイルと違ったりするとその型にはめようとするみたいですがあくまで別話題。トピズレで嘘つきみたいにいうのはなりませぬぞ!アラッチ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえ様はタイ・インド・中国などはなんでも物価が安いと誤解しているようですが・・・回答

マンジン様 さわでぃか~~~(ひじゅらスタイルで)

【さすけねえ様、今日は飲みすぎです。】・・・糖質0の350cc缶1本+薄い薄いスカッチをスカッチ飲んでいます。

肴は、近くのスーパーで買った石持を塩焼きにして+赤身の値段で買った(ラベルの貼り間違い?)マグロがメインディッシュ・・・。

タイ・インド・中国は「日本並みの物価」と「トラディショナル物価」が混在しているのは分かっています。

結構なホテルでメコンを飲みたいというと、近くの「トラディショナル物価」で買ったメコンを「日本並みの物価」で飲ませられたこともあります(それを承知で飲んだ=初タイの配偶者にメコンのソーダ割りを始めて飲ませたかったかったから)。

タイ航空に「なぜシンハビールは出して、メコンを機内食に出さない?」と苦情を書いたこともあります。

【個人手配で高級ホテル・リゾートに宿泊して飛行機のCクラスで移動、ホテル手配のリムジンで廻ったら妥当な予算】・・・って初外国旅行でしますか?一人旅で?

ま~~~ご本人が黙ってしまったという事が何を意味するか?

どうせこの掲示板は皆さん「仮の姿」、ビジネス上のプライベート上のさすけねえを知る人は居ない、仮に会社のPCで他のハンドルネームで同じようなことを書いて面白がっても良いのです・・・それがこの世界むにだ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

メコンとはいかにもイサン人の為にあるような名前。

別トピのセントレアのリンクありがとうございます。トルコでもマレーシアもエミレーツでもなさそうで。あとどこがあったかな。TGでウィーンに行った(コードシェア?)とのことなので福岡か名古屋の近くで美味しい肴でグラスを重ねていると想像します。

嘘か真はまったく分かりません。我らがプリンス様がメコンがお好きだという話をタイでしました。「それは普通のメコンじゃない。」と言われました。「メコンピセーット」(やんごとなき方の飲む特性)だそうです。その方は王室関係の招待で飲んだそうです。全然違うといってました。タイ庶民はそんなものはないと言います。

余談ですがチェンマイの「インペリアルメーピンホテル」のオーナーは
    メコン・ビアチャングループのオーナーです。庶民にはビアシンは高値の花でした。基本はメコンのソーダ割りかリポやレッドブル割り。庶民もビールが飲みたい!庶民の味方メコンのオーナーがビアチャンを出して...。今はシンハを凌駕してます。

ちなみに成田ではメコンは通関の際には数に入らないそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件